2011年3月15日火曜日

今日の縄文杉。

 縄文杉は今日もどっしりとそこに立っていました。
ボクも歩いて歩いて歩きまくろうと心の底から思った縄文参拝。

 ちなみに前日のブログで「バンザイしている人が信じられない…」というのはちょっと言葉が不足していたかもしれません。この状況で屋久島へ来るのが「不謹慎」という意味ではなく、「オレたち縄文杉とったど〜」みたいな雰囲気で、その方達は大声出すはデッキの雰囲気をかき乱すはで、周りが見れていない感じだったのです。ボクの頭の中もかなり震災モードになっていたので、信じられなかったのです。

 そして、屋久島行きを予定している方で、もし来れる状況にあるのであれば、ぜひ屋久島へ来て森を歩いてください。「癒しの島」とも呼ばれる島ですが、癒しではなく、「力」がわいてくる場所だと思います。ボクも毎日のように縄文杉へ行っていますが、今日は本当に「力」をもらいました。なんの力かはよくわかりませんが、自分がやれることを精一杯する、それが次につながっていく…。
 そんなことを再確認した日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿