2010年10月6日水曜日

島へ戻ってまいりました。

 10月2日より、中学時代の親友の結婚式があり、新潟へと行っておりました。いや〜、結婚式ってのはなんでこう涙が出るんでしょうねぇ。こういう涙はいくら流してもいいなぁなんて思いました。心配していた天気もちょうど良い感じに晴れてくれ、野外での人前結婚式もウルウルきてしまいました。考えてみれば、もう20年来の仲間なので、くされ縁といっちゃぁくされ縁。腐りきるまで仲間でいたいもんだなと。

 でもって、ボクはシーズン中はほとんど呑まないのですが、この時ばかりはついついアルコールに手が伸びてしまいした〜!お昼から呑み始め、結局日付が変わるぐらいまで呑んでいました。久々に酒にのまれたのですが、こんなのもたまにはいいもんです。そのかわり、屋久島に帰ってきても、肝臓さんは疲れており、倒れ込んでおりました…。明日からまた縄文様の日々だというのに…。

 でもって、今回の旅は屋久島〜伊丹空港〜新潟の便で行ったのですが、これが実に快適ッ!今まで新潟に行く時は、屋久島〜鹿児島〜羽田〜新幹線〜新潟で、早朝出発して、夕方に着いていたのですが、昼前に出て、3時には新潟に着いていたんです!これにはビックリ…。想定外の早さで、思わずにっこりしてしまいました。ちょっと料金的には高めだということですが、伊丹〜屋久島直行便は最高です。無茶苦茶屋久島が近い!

 帰りがけ、富士山と北アルプスが見えました〜。かっちょよかったです。


 というわけで、今月はもう一回結婚式で島を出てしまいますが、寿貧乏まっしぐらで突っ走りたいと思います。

6 件のコメント:

  1. ナッちゃん2010年10月7日 21:06

    先日はステキな時間をありがとうございました。
    写真を見ながら、屋久島の余韻にひたひたです^^
    帰ってきてから、なんだか木が気になります。
    この木何の木?と気になります。
    屋久島での充電でしばらくイケそうです♪

    返信削除
  2. ブログの更新がないなと思ったら、結婚式だったのですね☆
    私は結局9月の終わりの屋久島計画は計画倒れとなってしまいました。
    でもでも、来年の夏には絶対いきますので!
    またなんなんに会えるのを楽しみにしてます!

    返信削除
  3. おぃっす!ナッちゃん!縄文効果なのか、「この木なんの木、気になる木」な心理現象がうまれちゃったようだねぇ。緑を愛する気持ちがナッちゃんの心にも芽生えた証拠だっ!ナイス。くれぐれも緑の妄想に溺れ過ぎて、日常に支障をきたさないようにね…。デザインのインスピレーションにも何か変化が出てくるかな?緑を欲したら、いつでもウェルカムだよ〜。

    返信削除
  4.  ほ〜い!ミサリン。結婚式から帰ってきてそうそう、縄文様へと行ってきたよ〜。でもって、結局今回は来れなかったんだね。まぁ、無理する事は全くない。今回はまだ時期が早かったのかもしれない。自然と屋久島へと続く流れになったら、自然と屋久島に戻って来れるもんだと思うよん。そう、自然な流れ。また屋久島計画をたくらんでチョ!

    返信削除
  5. なんちゃん!キレイだね~。飛行機からこんなにもキレイに見えるなんてー。トクした気分だね。

    久しぶりに美屋久見に来た私もトクしました~└(●^□^●)┘

    返信削除
  6.  おぉ、リエちゃん。久しぶり〜!飛行機は山と違って窓が小さけれど、雲海気分はたまらないねぇ。あの気分はなかなか良いもんだなと。秋は雲海のシーズンでもあるらしいから、屋久島でも雲海見れるかなぁ〜。

    返信削除