2010年5月22日土曜日

まさかの太陽が…。

 本日はボクの東京時代の友達Bのお友達であるKくんとYちゃんと一緒に、西部の森へと行って参りました〜。てんやわんやの屋久島旅行だったので、できるだけのんびり島の雰囲気を味わってもらいたくて、寄り道たくさんで歩いて参りました〜。

 お弁当をゲットした後で、ちらっと海中温泉見学に行き、ワイルドお風呂を見ていると黒い影が…。でで〜ん!ミヤマカラスアゲハというお美しい蝶です!実はボク、ミヤマカラスアゲハのファンなんです。今年初対面でした〜!いや〜、それにしてもお美しい…。他のカラスアゲハとはテカリ方が違うなと。このデザインは神のみぞ作れる代物であります。コンデジで近寄って撮れました!

 そんでもって、大雨直後の大川の滝!ん〜、右側にも流れが出来ていてナイス迫力っす。最近は雨が多いから、見応えがある滝が拝めて良い感じです。

 そんでもって、寄り道を楽しみつつ、森トレッキングスタート。いつの間にか雨が霧雨になっていて、ほどよいミストの森でありました。雨が止んできたので、ちろっと歩いてから、すぐランチをしました。誰もいない森のスペシャルスポットでのランチはいいもんです。川のBGMを聞きながら、ボ〜っとランチ。

 ランチ後もテクテク歩きをしつつ、歩いている時間よりも休憩している方が長いのではないかと思うほどに、のんびりしちゃいました。やはり森歩きはこれぐらいのんびりしたいもんです。

 雨上がりの森は実にいいもんです。都会で忙しい生活を送っているKくん&Yちゃん。今日という日は、どっぷり心のデトックスができたかな〜。森の潤いはかなり絶好調でした。新緑と潤いのコラボレーションはたまらないです。

 そして、海岸線まで歩いて行くと…、なんとちろっと青空、まさかの太陽まででてきちゃいました〜!いや〜、まさかここまで晴れるとは…。日光が当たるともう暑いぐらい。Kくんもすかさずカッパを脱いだのですが、Yちゃんは「汗をかくの!」とサウナスーツ希望。それでもときおり涼しい風が吹いてきて、実にナイスな空間でありました〜。


 で、帰り道もテクテク歩いていると…、子鹿&小猿がお出迎え。いつも鹿がたむろする場所なんですが、去年よりも数頭増えてます…。3頭ほど子鹿がいたのでこの春にまた増えてしまったようです。そして、手前には小猿ちゃんが…。猿の群れと鹿の群れ(鹿は群れませんが…)はサファリパーク状態でした。

 望遠レンズが欲しいシーンでしたが、コンデジでせいいっぱいズーム!画像が荒いですが、可愛さは伝わるかなと…。

 そんでもって、帰り道に沢へ寄ってコーヒーブレイクしようとしたら、「あっ!」とKくん…。片足水没…。水没は水没ですが、気持ち良さそうでした。そんな感じで水と戯れつつ、贅沢なコーヒータイムでした。で、歩き始めると「つるっ」と…。帰りはYちゃんが水没…。これもまた夫婦のなせる技かなと…。


 そんなこんなで、寄り道だらけの一日は水と戯れ、実に気持ちいい日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿