2010年5月17日月曜日

デンタルな縄文デー。

 本日も元気モリモリと、アヤちゃん、オッティ〜、コノミ〜&マックスと一緒に縄文杉へと行って参りました〜。天気予報は曇りだったのですが、小雨が降る中のスタート。いや〜、寒くなく暑くなく、実に気持ちの良い小雨でありました。晴れが続いていたので、苔もシャキンとしていて、久々に元気を取り戻した感じでした。

 最近の縄文杉を考えるといつもよりちょっと多めの人出でした。けっこうご高齢の方も多く、縄文杉のカリスマ性は凄いなと。なんといっても往復10時間以上のロングウェイですから。そんな団体様にも先を行ってもらい、のんびりテクテクウォークで歩きました。みんな登りはそこそこ得意のようで、順調でありましたぁ。トロッコ道が終わる頃には雨も止んで来たので、レインウェアを脱ぎ捨て、山ファッションで登りました〜!やはり、アウトドアファッションはいいっすね〜ッ!都会で着るのではなく、現場で着るってのが本物ってもんです。

 そして、本日は縄文杉へ行く前にランチタイム。初めは静かに食べていたのですが、途中でご高齢チームも混じって、ゴチャゴチャになってしまいました。まぁ、そんなこんなで微妙な時間差攻撃をしかけ、レッツ縄文!

 大団体をちょいとかわして、縄文杉に初対面できました〜!みんなで歓声をあげて、ご対面。みんなが目をしっかりと見開いて、縄文様を見つめる瞳が印象的でありましたぁ。そこそこデッキが混んでいたので、まずはのんびり語り合う事に。ご高齢チームは10分もいないで帰ってしまう傾向があるので、軍団が過ぎ去ってから写真を撮りました。

 縄文トークをしたり、写真を撮ったり、ゴロンしたり、いろいろと遊んでいたら、いつのまにか貸し切りデッキに!なぜか「最後にこのデッキを去ろう」ということになり、最後のチームが出るまで、縄文様と対談できました。下の写真は背中で語るコノミ〜。山ファッションが決まっております。頭の中は何を考えているかはわかりません…。

 そんなこんなで「また来るぞ!」宣言をして下山開始。最終チームになってしまったので、ややまき気味に歩きました。ウィルソンまで戻ってきて、帰りも愛の撮影会をしていたら、いつのまにかまた後続チームに追い抜かれ、最終チームに。今日はそんな日なのかもなぁ。ウィルソン株も貸し切りになっちゃいました。

 で、トロッコ道に無事に戻ってこれたわけですが、ナナカマドの花が満開となっております!小さな花をアジサイのようにモッコリ咲かせるのがいい感じ。紅葉が有名ですが、花もいいですよ〜。

 そして、トロッコ道はガンガン歩きました〜。最終には間に合うものの、寄り道タイムも必要です。先頭を順番に替わりながら、まいて…、まいて…。みんながんばっちゃいました。だいぶまけたので、ココア&ティータイムもできました。オッティの差し入れバームクーヘンもおいしかった〜。ありがと〜!


 そんなこんなで、あとは登山口を目指して歩くのみ!後半はだいぶ足に来ていたようで、みんな足がワナワナ…。マックスも股関節がつらそうでした。昨夜ほとんど寝ていないアヤちゃんは目がギラギラ…。みんなかなり疲れていましたが、迂回路も無事にクリアして、最終バスに乗り込めました〜!

 ちなみにこのブログのタイトルは「デンタルな縄文デー」ですが、みんなバラバラだったのですが、歯科関係のお仕事つながりなメンバーだったのです。旅は道連れ、偶然は必然ってことで、ワイワイガヤガヤ楽しい縄文参拝となりました!

2 件のコメント:

  1. NANNAN、こんばんはぁ☆
    オッティで~す。
    トラップにハマってから「オッティ、穴~」の伝言ゲーム、みんなのチームプレーでどうにか縄文杉へ辿り着きました。
    NANNANの絶妙なペース配分で、最終便にギリギリ間に合った!!
    ホント、みんなに感謝です。
    縄文さまからいっぱいパワーもらって、膝痛と全身筋肉痛で明日からのお仕事頑張りま~す!!

    返信削除
  2. オッティ:早速の書き込みありがと〜〜〜ッ!いや〜、雨のち晴れな絶妙のトレッキング日和だったねん。メンバーもワイワイガヤガヤ楽しかったなぁ〜。「オッティ、穴〜」はちっちゃい事は気にしない、ワカチコって感じで、また楽しかったね〜。
     で、富士登山頑張ってね〜!屋久島のディープな森のように快適&癒し系の山ではないけれど、オッティなら大丈夫!とりあえず、穴に気をつけてね。

    返信削除