2010年5月4日火曜日

そよ風がたまらない一日でありました。

 本日は屋久島の旅のプロフェッショナルとも言える、タカちゃんとアキちゃんと一緒にちょいとマニアックなスペシャルスポットへ行って参りました〜!タカちゃんはこの旅が13回目か14回目、アキちゃんは5回目の来島となり、定番スポットでは納得行かないので、非定番スポットへ行って来たわけです。

 今日も晴れまくっていて、歩き始めるとなかなかどうして、汗ばむ陽気でありました。それでも休憩するともう溶けてしまいそうな優しいそよ風が身体の中を通って行きました〜。この季節はこれもまたたまらないです。これまた新緑の季節だけに、爽やかさ倍増って感じであります。


 ほんでもって、今日はツアー中の写真は少なめです。もちろん写真はたくさん撮りまくったのですが、場所がわかるような写真はネット上に出せないなということで、雰囲気だけお楽しみください。ちなみに標高はそんなに高くないところです。
 アキちゃんが水没してしまうハプニングもありましたが、それもまた楽しいなと。

 途中、ジャンプの練習をしたり、ジャンピングショットを撮ったり、GWなのにだ〜れもいない贅沢な空間を楽しんでしまいました〜ッ!なかなかどうして、日差しがキツい時もありましたが、木陰に入ればまた気持ちよし。

 第一部を終え、第二部へ突入。その間にタカちゃんがたんかんジュースをおごってくれました〜!いや〜、晴れた時にこのドロッとした冷たいジュースは至福のひとときでありました。

 で、第二部も写真は少なめで、雰囲気をお楽しみください…。ちなみに本日のティーブレイクは自然の展望台で、3人ともボ〜っと魂を抜かれたかのようにまったりモードに…。こういう場所って、マイナスイオン過ぎて思考回路がまわらなくなるんです…。それもまたヤクシマジックの一つかもしれません。

 それにしても、今日は一日中晴れていた…。晴れ過ぎといっても過言ではなかったです。夕方になっても雲一つない天気。そろそろ雨が欲しいなぁ〜と思う、今日この頃であります。

 帰り道の途中、ちょっとした水たまりがあり、そこにエゴノキの花が散っていました〜!ハッとしてしまいました。なんだか一つの世界が出来ていました。春って感じです。

 そんなわけで、二部構成で丸々一日楽しんで参りました。帰り道にドラえもん付近を通過すると、なんだか騒がしい感じに。鯉のぼりも川にかけられていて、写真を撮ろう!ということで寄ってみたら…。集落のおじさんに「明日、祭りにおいでよ〜!」とナンパされてしまいました!でもまぁ、良い感じに酔ったおじさんだったので、しつこくはなかったようです。


 てなわけで、本日もGW天気に恵まれた楽しい一日でありました!

4 件のコメント:

  1. nanちゃん今回もホントありがとうございました。
    人の多さは諦めないといけないGWにこんな贅沢な
    一日が過ごせて大大大満足です。
    アウトドアはもちろん、屋久島でのインドアの楽しみも
    超ハマっていまいました、
    ともちゃんにもよろしく。
    次の予定はまだ決まってないんですけどもう今年は
    行かないなんてありえないので・・・次もよろしくね。

    返信削除
  2. nanちゃん、今回もありがとうございました。
    GWにも関わらず人がいないディープな世界の二部構成、
    ホント贅沢な一日でした。
    次回はいつ頃になるかは分かりませんが、
    行きたい場所は決まったので、その時はよろしくお願いします。
    ともちゃんにもよろしくお伝え下さい。
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  3. たかちゃん:おいっす〜!毎度毎度、書き込みありがとん!どんどん遊びが観光客から島民の遊びに近づいてきているような…。行く場所はもちろんディープ度を増して行っているし…。そろそろ日帰りで行ける場所が少なくなってきたよ〜!次はどこへ行こうかなぁ〜。
     んでもって、杉の香りに包まれつつ、磨きの腕も上げてきてね〜!

    返信削除
  4. あきちゃん:ほ〜い!あきちゃん。二部構成もなかなか面白かったでしょ?あんな場所を貸し切りにできちゃったしね!まぁ、貸し切り以外はない場所だと思うけれども…。あんな道のような道じゃないようなところもたまらないでしょ?次回は目標ができたし、またいつでも何度でもウェルカムだよ〜!
     あと磨くヤツもまた準備しておくからね〜!それまではあの二個で我慢してちょ。

    返信削除