2010年5月1日土曜日

太鼓岩フェスティバルッ!

 本日は北は北海道から南は沖縄まで、キノピー&ハルちゃんペア、カヨちゃん、マリちゃん&ヒトシペアと一緒に太鼓岩まで行ってきました〜。入口に着く前の車の中から、ワイワイモードでありました。GW突入という事で、駐車場には止めれませんでしたが、入口に近い所に車を止めれてラッキーでした。

 んでもって、みんな生まれも育ちも住居も違うけれど、共通項は「のんびり派」!ということで、スタートから写真を撮りながら、談笑しながら、テクテクのんびり歩きました。しかも、これでもかってほどの晴れ模様でのんびりするには最高な一日となったわけです。そのかわり…、苔は乾き気味…。ハルちゃんも「え〜!晴れ過ぎ〜!」といいつつ、愛機でたくさん撮ってました。逆に木漏れ日が奇麗でした〜。

 そんなのんびり傾向はとどまる事を知らず、歩くにつれペースダウン?前日縄文杉に行ったマリちゃんとヒトシもそれほど疲れてはいなかったのですが、この天気とユルい雰囲気に呑み込まれて行ったようです…。今日もカメラ好きのみんなだったので、あぁだこうだと歩く撮影会って感じでした。

 そして、もののけ付近の森に到着ッ!あれ!?意外と少ない?車は結構止まっていたので、ここも凄いのではないかと予想していたのですが、大した事なかったです。それでもまったりしているとどんどん人が増えていったので、帰りに撮影会することに。

 そして、太鼓岩を目指して、のんびり歩いていると…、ギャ〜!という奇声が…。振り向くとカヨちゃんがぬかるみにはまって、シューズが泥んこになってしまいました〜!それでも中まで浸水する事はなく、笑いで終われました。

 そんでもって、人出が多い事を予想し、太鼓岩へ行く前にランチをすることに。このランチスポットも着いた時は誰もない状態でラッキ〜!案の定、ランチ途中で盛り上がってきましたが…。それでも快適にランチができてよかったっす。

 そして、太鼓岩到着〜ッ!時間差をしたにもかかわらず、太鼓岩フェスティバルまっただ中でありました〜!うわぉ〜!さすがGW!これもまた面白いなと…。ピーク時は40人ほどが岩付近でワイワイしておりました。いやはや、凄いなと。ということで、写真撮影は混雑がひいてからすることに。

 20分ほどでしょうか、ボ〜っと待っているとだいぶ空いてきました。超快晴&気温もちょうど良い感じで、逆にこの待ち時間も気持ちよかったですね〜。それからはみんなでジャンピング大会!ボクのカメラで撮ったので一番良かったのがヒトシジャンプ。大の字が決まっとります。しかし、なぜかカメラにゴミの影が…。レンズを交換するタイプではないに、写り込んじゃってます…。ん〜、どおしよ〜。

 のんびりペースで歩いていたので、みんなもそれほど体力を使っておらず、帰り道はリズミカルに下りてこれました〜。気持ちのいい沢でコーヒーブレイクを楽しみつつ、みんなでワイワイしゃべりながら、良い時間でした〜。

 んでもって、そこからの帰りも止まっては撮り、撮っては歩きで楽しく下りてこれました!


 結局、予定タイムよりも1時間ちょい遅くなってしまいましたが、こんな日はいくら森にいてもいいですなぁ〜。そんなこんなで一日中笑いながら歩いた日でありました!

6 件のコメント:

  1. なんなんさん☆

    お疲れ様でした!
    メンバーも最高だし、ゆっくり散策できて
    すごい楽しかったです♪
    ほんといっぱい笑いました♪♪
    ありがとうございました。
    奥様お手製のマフィンも美味しかったです。

    屋久島は魅力満載過ぎて、
    行きたいところがいっぱい残ってます(>_<)


    次回もぜひぜひ
    なんなんさんにお願いしたいです(*^_^*)

    返信削除
  2. おぃ〜〜〜っす!マリちゃん!早速の書き込みありがと〜!いや〜、一日中笑い続けていたような白谷だったね〜。北海道から沖縄まで、あの日に集まれたってのも凄い縁だなぁ。
     晴れ続きで若干潤いが少なかったけれど、今度は豪雨狙い!?で屋久島遊びにきてよ〜!潤いの森を体験したら、また屋久島の魅力に取り憑かれるよ〜。またいつでも何度でも遊びにきてね〜〜〜!

    返信削除
  3. nan2さん

    先日はお世話になりました。
    今日、沖縄に帰ってきました。
    さっそく写真をPCに取り込んで見返しております(*^_^*)
    渇いた森でしたが、nan2さんの魔法で潤って見えるのは私だけでしょうか?(笑)
    これからもいろんな裏ワザを利用させていただきますね(^_^)v

    翌日のモッチョム登山は大変でしたが無事に登頂してきましたよ!
    今度はカヨさんと一緒に天柱石を目指したいと思います(*^^)v
    その時はまたよろしくお願いしますね(^_-)

    返信削除
  4. ハルちゃん:はい、どうも〜〜〜!いや〜、晴れちゃいましたねん。苔は乾き気味だったけれど、まぁその辺はマジックを使えばなんとかなったということで…。小手先の技も楽しいかな〜って!
     そして、モッチョムおめでと〜〜〜!いや〜、前日が白谷でよかったよかった。もっとハードな所へ行っていたら、どうなっていたことか…。
     んでもって、まだまだ終わらぬ屋久島…。また頃合いを見て、何度でも通ってちょうだいよ〜〜〜!

    返信削除
  5. 遅くなりましたがお世話になりました~!
    初めての屋久島、初日に白谷でまったり過ごせたので良かったです。
    みなさん会話の弾むメンバーだったのも楽しかったですね。
    次の日のモッチョムは最高でした!
    終始膝を痛めて会田さんとはるさんにはかなりご迷惑をかけて申し訳なかったんですが・・・
    屋久島は山もいいですね!と思いました。

    返信削除
  6. きのぴ〜:はい、どうも〜〜〜!あの日は白谷にして正解だったはず!?あの日のメンバーにしても、白谷ユル歩きにしても、体力的にも絶妙な日だったなぁと。そうでなかったら、次の日のモッチョムはもっと無惨な姿に…。なんだか会田さんを先頭に歩いている姿が浮かぶなぁ。んでもって、屋久島はまだまだ奥深いところですぜぃ!また遊びに来てくださいよん〜〜〜!

    返信削除