2010年4月28日水曜日

始発で行って、最終便。

 本日も縄文杉へと行って参りました〜。千葉よりノリピー母さんとミッちゃん、福岡よりハナエちゃんとテクテク歩いて来たわけです。そして、本日は写真が…。行きのバスで写真でも撮ろうかなと取り出したら、なんと電池が入ってない!いや〜、初めてです…。しかも携帯の電池も充電が一本…。ん〜、ボクとした事が…。てなわけで、写真少なめブログです。文章力の見せ所か?

 そんなわけで、GWの入口とも言える今日なんですが、思った以上に人は少なかったです。世の不況の影響か、こんな晴れの日に、さらには新緑の輝く季節に人が少ないなんて、とっても贅沢な一日となりました。

 トロッコ道ものんびりトークしつつ、眠くなりつつ、ボ〜っと歩き。熱くもなく、寒くもなく実に良い気温でした。唯一、黄砂が来ていたようで、空は晴れているもののモヤッとしておりました。

 山道に突入後もテクテク歩きで、登りました。人混みもなく、自分たちのペースで歩け、実にナイスなコンディション。娘のミッちゃんが「お母さん大丈夫?」と言うと、ノリピー母さんは「体力はあるわよ」という返答で、普段は運動していないとのことですが、一定のペースで歩けちゃいました。さすが昭和は気持ちが強い。

 んでもって、縄文に到着!これまたそれほど混んでなくて、縄文様とのんびり会話できました。写真撮ったり、ゴロンとしたり、良い感じの晴れとあいまって、眠たくなるほど。携帯のカメラで撮った一枚。空いてます。
 んでもって、日が当たる場所でランチタイム。ランチまではいいものの、光合成が気持ちよく眠たくなっちゃいました。こんな誰もいない森で、ボ〜っとする時間は至福のひとときでありました。

 縄文杉に別れを告げ、幾度となくハナエちゃんが「また絶対来るわ!」という「また来るわ発言」を連呼して、下山しました〜。

 今日は全体的にみんなペースが早く、それほど遅くはない時間だったのに、いつもの沢も貸し切りになっちゃいました〜。沢喫茶を開店して、本日一番ののんびりタイム。みんなも川に足を入れて火照った身体をクールダウン。相変わらず、今日も良い景色でありました。



 そんなこんなで、無事に下山完了!今日は始発の登山バスに乗ってきたのですが、帰りは最終のバスに乗り込みました〜!12時間ちょっとののんびりウォークで元気に帰ってこれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿