2010年4月24日土曜日

久々に晴れました〜!

 本日は北海道からウッチー、愛知からアッキー、福岡からヤコちゃん、鹿児島からヨシくんの四人と一緒に縄文杉へ行ってきました〜。なんとみんなの共通項は「一人旅」!北から南までそろいましたが、気持ちは一人旅で縄文参拝。ん〜、これも縁ですなぁ。そんな感じで登山口で朝ご飯を食べていると、山肌が朝焼けしてきました〜。下の写真の赤っぽく写っている部分は濃いめの朝焼けであります。

 そんでもって、それぞれにそれぞれの思いを込めてスタートしたわけでありますが、みんな写真好きでパシャパシャ撮りながら歩きました。みんな高いところがお好きなようで、橋の上でも余裕の写真撮影。

 そんなこんなでテクテクトロッコ道を歩いているといきなり、バサッ!ドタッ!と足下をヒキガエルが動いておりました〜。なかなかのサイズ。しかも、ほぼ90度と思われる斜面を登り始めたんです。クライミングフロッグってな感じでかっちょよかったっす。さすがにアッキーはビビり気味でしたが、慣れてくると女性陣のヤコちゃんもウッチーもカエルに触ることができました〜!

 そんなこんなでワイワイ歩いて、トロッコ道終了。まぁまぁの混み具合だったので、山道は一気に登り切る事に!頑張って歩いちゃいました。思ったより気温が低かったので、そこそこ歩きやすかったです。
 で、縄文杉に到着!というものの、縄文様付近はちょっとした団体様が…。ん〜、この時間にまとまった人数がいるとは…。とはいいつつ、デッキでチンタラしていると、団体様が降りて行ったので、ゆっくり写真撮影もできました。

 縄文杉付近のランチスポットはだいたい埋まっていたので、本日は小屋付近まで歩いちゃいました。すると、北風小僧がぴゅ〜。迷わず小屋の中でランチを取りました。いや〜、標高1300メートルは日差しがあってもまだまだ寒いっす…。

 そんな感じでのんびりして、展望デッキに戻って来ると、だいぶ人も落ち着き、デッキの上でゴロンして遊べました。やっぱり空いている時間帯はいいな〜。

 そして、下りは集中してガンガン歩きました〜。ウィルソンで本日2度目の愛の撮影会をしつつ、トロッコ道も快速で歩きました。いや〜、みんな体力あるな〜。さすが行動派の1人旅軍団であります。

 そんでもって、良いお天気だったので沢でカフェブレイク。みんな靴を脱いで沢に足をつけました。これまた春がやってきたなと。夏は泳いじゃいますが、最近まで足をつけるのもかなり冷たかったですから。

 そんなこんなで無事に下山完了!登山口でみんな募金に協力してくれました。ありがと〜!

 てなわけで、本日もワイワイしながら、帰って来る事ができました。一人旅万歳な一日となりました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿