2009年10月11日日曜日

洗い流された森で一夜を…(1日目)。

 10月9日〜10日とお泊まり会で台風明け一発目の森へ行ってきました〜。
mickey&ヤマケイ、junjun、Angeeのメンバー。
Angee だけは台風前に屋久島入りしていましたが、
台風が本州を通過したのにも関わらず、みんな根性で屋久島へ。
そんないきさつもあってか、車に乗った途端にワイワイガヤガヤスタート。
出会ったばかりの時って、微妙な緊張感があるのですが、
ほとんどそんなものを感じさせないみんな…。
ん〜、出逢いっていいもんです。

 そして、台風が過ぎ去った事もあり、かなり森がキレイです。
もちろん普段もキレイなんですが、洗い流されたような感じ。
やはり嵐の後の森は素晴らしいです。さらには人も少ない。
もののけ付近も貸し切り状態で、良い朝であります。

 そして、一気に太鼓岩へ!
てっぺんまでは見えませんでしたが、視界良好!
みんなで山びこやったり、わ〜わ〜言ったり、
だいぶ涼しくなった風を感じたり…。
 ジャンプ大会も開催。
一番ロックなジャンプを見せてくれたのはjunjun。
高さはそれほどでもなかったのですが、
ロックな形に飛べたかなと。ナイス!

 重い荷物を担ぎつつ、テクテク歩を進めてました。
とある休憩でmickeyのザックにてるてる坊主!
ん〜、良い表情してくれてます。
ここまではまだ一滴も降ってないだけに、効果ありかな?

 トロッコ道につくと、Angeeが杖を発見ッ!
神様がさずけてくれた杖ということで、道のりのお供に。
もちろんその辺に転がっているヤツを誰かが、
杖として使いやすくしたものです。
なかなかバランスのよい木だったなぁ。

 沢でランチを済ませ、テクテクトロッコ道。
日帰り組とのすれ違いざまに、知り合いのガイドが
「今日は撮影やってるから、時間かかるかもよ」と。
というわけで、ちょいと時間差攻撃。
すると山道に入ってまもなく、俳優さんと遭遇。
関西のり(Angeeを除く)のみんなは間髪入れずに握手攻撃!
わ〜わ〜言いつつも今度は女優さんとすれ違い、
そこでも絶妙なタイミング&握手攻撃…。
これは関西の血なのか、ずうずうしさ(!?)なのか、
自然にやってしまうところが凄いなぁと。
ボクはすれ違っても誰が誰だかわかりませんでした〜。

 そんな感じで違う意味で興奮しつつ、ウィルソン到着!
うまい具合に貸し切りウィルソン。
すかさず「喫茶ウィルソン」オープン。
泊まりでないとこれはできないために、贅沢タイム。
雨も降らずに、かなりまったりタイムをエンジョイできました。

 そうこうしていると、夕暮れの時間がせまってきて、
ここからは頑張りまくって縄文様を目指しました!
4本足歩行をしたり、無言の坂を乗り越えたり、
きつい坂も「ちょろい、ちょろい」と見えはってみたりと、
だ〜れもいない森の中を歩きました。
縄文様付近の森はだいぶ暗くなるのが早くなりましたね〜。

 なんとかかんとか縄文様に到着!
ギリギリ明るい時間帯につけて良かったっす。
全体的に泊まりの登山客も少なく平和な感じです。

 で、楽しいディナーをしていると、
mickeyが光る腕輪をみんな配布!
ポキポキッと折ると光る夜祭り定番グッズ!
ん〜、夜の森はだいぶ寒くなって来ているのですが、
こんなグッズがあるだけで、心が温まるってもんです。

 そして、今夜の寝床は小屋近くのテン場。
真っ暗闇の森の中にテント内の明かりが光ります。

 その後、おやすみ〜となってからが盛り上がったようです…。
そう、泣く子も黙るガールズトーク…。
ガールとは呼べないかもしれないので、女子トーク…。
女子という年代でもないので、女トーク…。
ボクは近くで野宿していたのですが、遅い時間帯まで盛り上がっておりました。
プライベートトークから、血液当てゲームなどなど…。
深い森にこだましておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿