2009年9月19日土曜日

ツヨシ〜〜〜〜ッ!

 昨日、今日とガイドはお休みにさせていただき、鹿児島へ行ってきました〜。
そう、何を隠そう長渕のコンサートへ行って来たわけです!
思い返せば、小学校5〜6年の頃、長渕にハマっておりました。
中学へ行き、どんどん薄れていったのですが、思い出は鮮やか。
長渕が鹿児島出身ということもあり、熱が入ります。
仲の良い民宿のお母さんが大ファンでそこに便乗して来たわけです。

 で、高速船が流木のため運休していて、フェリーにて鹿児島へ渡りました。
今年から就航している「屋久島丸」に乗ったのですが、
昔は佐渡と新潟をつなぐ「こさど丸」という船だったんです。
実はボクの母親の実家が佐渡!
その昔、この船に乗っていたのです。
内装も佐渡の名残が多数あり、一人で興奮しておりました。
毛布もいまだに「sado kisen」なんです。
いや〜、佐渡とゆかりのある人にはたまらない船であります。

 それはいいとして、長渕!
鹿児島アリーナに着くと、さっそく「なんちゃって長渕」が熱唱ッ!
さすがカリスマですな。武道館やらドームならまだしも、
鹿児島の田舎でもバッチリ「なんちゃんって族」がたくさんいました〜。

 もちろん会場の写真はないわけですが、内容はというと最高でありました!
昔の歌しか知らないので、半分以上は空ノリであったものの、
思い出深い曲を歌ったときは、涙もの…。
ん〜、「なま長淵」は熱くなりました〜。
何度「ツヨシ〜〜〜〜〜!」と叫んだ事か。
ステージで長渕が泣いたシーンがあったのですが、
一緒に泣いてしまいました…。

 今はファンとは言えないボクですが、また鹿児島に来たら行きたいなと。
ある意味、鹿児島の生きる伝説っすからね。
実は屋久島にも何度か来ているようなんです。
屋久島で会えたら、またいいなと。

 そして、噂のシルバーウィーク突入1日目!
高速船が出ないので、フェリー乗り場が無茶苦茶ごった返してました〜。
2隻あるんですが、行きに乗った「屋久島丸」は定員オーバーで乗れず…、
2隻目の「フェリー屋久島2(通称:やくツー)」に乗ってきました。


 そんなわけで、明日からモリモリ山へ行ってきます。
いや〜、ナマ長渕はよかったなぁ…。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    久しぶりに失礼いたします。流木の件は大変ですね。観光業のなんなんはさぞかし大変かと思います。

    それはさておき、私も高校時代は長淵ファンでして、東京ドームにコンサートに行ったりしました~!というような事を思い出しました~。

    必ず確実に毎日ブログを読ませてもらってます!
    勉強になることがとて~も多いです。素敵なブログを毎日ありがとうございます!

    ではでは お体に気を付けて楽しいシルバーウィークをどうぞ!応援しております。

    おが

    返信削除
  2. >オガちゃん
     ガイドとしては、流木事件はほとんど影響なく、
    昨日の縄文杉が変に集中してしまったくらいかな?
    ほんとにもうシルバーウィーク泣かせな流木だったなと。

     んでもって、長渕ッ!やはり生はいい。
    一生に一度と言わず、二度も三度も「ナマブチ」を満喫したいなと。
    ん〜、よかった。

     オガちゃんも台風大変だったんでない?
    こちらもブログでチェック済み。
    いや〜、お疲れちゃん…。
    屋久島は今年は一発も来ていない…。どうなるのか…。心配…。

    返信削除