2018年10月29日月曜日

ロケット効果で縄文杉!

 本日も元気いっぱい、ケンさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!え〜、珍しく晴れ晴れな日が続いている屋久島なんですが、本日も晴れ!爽快な朝をスタートしました。で、本日はというと、僕としたことが玄関にカメラを忘れてしまうという大失態!スマホの画像なのでちょっと粗めの写真で失礼致します。


 最初はちゃんと歩けるかどうか心配だったケンさんなんですが、順調極まりない歩きでトロッコ道終了。山道も元気に歩けました。始発のバスに乗れ、いい流れで歩き始めれたので、森の中もほぼ貸切状態で進めました。気持ちよかったなぁ。


 んでもって、順調なペースをそのままに縄文杉に到着〜〜〜〜!まぶすぃ〜〜〜!秋晴れな縄文杉でした。周りの木々たちも秋モードでして、中には真っ赤に染まる楓もありました。季節が過ぎていくなぁと。夏の賑わいが秋の静けさに変わっております。


 そして、帰り道にガイド同士のおしゃべりで、今日がロケット発射の日であることが発覚!僕もすっかり忘れておりました。笑。ケンさんも流石に森の中だから諦めていた模様。しかし!ガイドしては可能性がある限り、見れるもんは見せたい心情が。ケンさんもまだまだ歩けるってことで、帰り道はロケットが見えそうなところまでガンガン歩きました。なのですが、13時08分発射の予定ですんで、狙った場所へは到着できず…。それでも携帯のGPSとにらめっこしながら、見えそうな角度で待つこと1分…。出てきた〜〜〜!ガンガン歩いた甲斐がありました。僕も縄文ルートでロケットを見たのはお初。まさかここから見えるとは。思わず、男二人で握手しちゃいました。笑。


 と、今日の任務は完璧な流れでしたので、ちょっと寄り道を…。しばし、気持ちいい空間でまったりブレイクできました。そこでダイモンジソウが満開!「大」の字がいっぱいでした。


 そんなこんなで、無事に下山完了!内容盛りだくさんで、帰って来れました〜!いや〜、ロケットのおかげでメリハリのある歩きができ、しっかりとロケットも見れ、素晴らしすぎる流れでありました。思い出に残る一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿