2018年11月7日水曜日

警報級の大晴れでした!

 本日も元気いっぱい、屋久島11回目のコンタニ夫妻と一緒に太忠岳andMoreへ行ってまいりました〜!なんと今日は記録的と申しましょうか、非常に珍しい天気となりました。そうです、大雨洪水警報なんてのは年に数回は発令されますが、今日は警報級の大晴れ!すごかったです。年に1回あるかないかの空模様。まぁ、紺谷夫妻は屋久島11回目なんですが、大雨は1〜2回程度。すごいっす。。笑。

 朝は車を走らせている時に、ブルーモーメント。トワイライトってヤツであります。いい幕開けでありました。


 と、今日ほどの大晴はというと今日だけなんですが、まとまった雨が降っていないので、苔はカピカピに…。苔たちにとっては、死活問題!辛そうでありました。涙笑。次の雨を待つしかないなと。


 そして、ぐんぐん登って、いい汗かいて、頂上に到着〜〜〜!雲が無〜〜〜〜いっ!遠く、種子島方面には薄い雲があるものの、屋久島上空には雲がゼロ。すごい天気でした。この雲がかからない天気が本日は丸丸一日。レア日でしたなと。


 と、帰り道は帰り道でいいところへ行って、ちらほらとある紅葉もちろっと楽しんで下山。台風が多かったために葉が残っている紅葉がかろうじて色がある感じですが、青空に映えてました。


 帰り道もぐんぐん下って、荒川まで下りてきてからコーヒータイム。こちらも晴れの影響で水が少な〜い!今シーズンナンバーワンの水量の少なさかなと。まったりいい時間でありました。


 というわけで、無事に下山完了。とにかくまぁ、よく晴れたなと。雲ゼロってのが凄かったです。。さすが晴れ夫妻!?笑。快適度120パーセントの一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿