2018年10月13日土曜日

爽やかに歩いてこれました。

 昨日も元気いっぱい、秋の気配を感じる縄文杉へと行ってまいりました〜!え〜、朝はなかなかの寒さでして、ガイドたちもフリースを着たり、夏が終わったなといった雰囲気でありました。台風が過ぎ去って一気に寒くなったなぁと。ちなみにガイドでの縄文杉は大型台風の後は一発目であります。10日ぶり?

 と、テクテクと歩き始めたわけですが、最初からしてテンション高めでワイワイしながら前進しました。所々に台風の影響を感じながら、いい流れでありました。なんだかトロッコ道上も常におしゃべりしていたような。笑。


 昔から幼なじみのジュンコちゃんとフルキちゃん。写真を撮る格好も息が合ってます!笑。頭の角度が一緒です。笑。


 と、混雑感もほぼなく、順調に縄文杉に到着〜〜!今日も存在感を醸し出しておりました。気温は低めではあるものの、快適そのものでありまして、ついつい長居しちゃいました。まったりいい時間だったなぁ。ノマタ家も新しい生活のご挨拶ができたのではと。


 ちなみに登山道はというと、小さい秋が所々に見え隠れしております。まぁ、これも台風の影響なんですが、だいぶ木が揺さぶられて刺激されたのか、紅葉している感じの葉もたくさん。1ヶ月ぐらい早いです!


 トロッコ道まで下りてくると、トロッコのディーゼルが鎮座しておりました〜!ん〜、いつ見てもかっちょいいです。仲良しガイドのSさんが近くにいて、「俺より一歳年下だから、58歳!」と。そうなんです、このトロッコは58歳現役バリバリ!すごいなぁ。


 で、雨もなかったので、沢に下りてブレイクタイム。かなり水は冷たいことになっていますが、お水と戯れることができました。ほっと一息つけました。


 そんなこんなで無事に下山完了!随所で長居しつつ、みんな良い歩きができました。爽やかに歩けた縄文杉でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿