2018年10月10日水曜日

本日もリベンジ完了!

 昨日も元気一杯、春に引き続き森ちゃんと一緒に太忠岳へと行ってまいりました〜!え〜、前日の宮之浦岳に引き続き、リベンジ企画です!笑。春に登ろうと思っていたのですが、警報級の豪雨にて登山中止だったんです…。でもって、本日も晴れ予報にて行ってまいりました!朝の木漏れ日が差し込む森が最高すぎました。


 僕も台風後、このルートを歩くのはお初でして、ちらほら小さい倒木などがありましたが、自然林ということもあり、大きな被害はなかったです。強いなぁ〜。


 と、順調に歩を進め、本日一番の急斜面!気温は涼しいんですが、やっぱりこの坂は大汗かいて歩きました〜!なんとも情熱的な上り坂であります。笑。


 そして、念願のてっぺんに到着〜〜〜!ひゃっほ〜!もこもこした雲の中に青空が垣間見れる空がお出迎えしてくれました。


 天柱石も無傷で(まぁ、台風で倒れることはないと思うんですが)、変わらぬ存在感!


 で、雲の流れが非常に面白く、雲の中に入ったり、ピーカンになったり。全身でてっぺんを感じちゃいました。


 結局、長編映画が一本観れるほどの時間をてっぺんで…。笑。まだまだてっぺんに痛かったのですが、まぁ、僕らは人間なので一応引き返すことにしました。笑。最高のてっぺんでした。


 で、天文の森へ戻ってくると、ちょうど写真家&映像作家のHさん登場。ちょうど次の番組の撮影をしておりました。予定はなかったのですが、みんなでコーヒーブレイク。ゆるい時間だったなぁ。笑。いい時間でした。


 と、Hさんに別れを告げ、一気に荒川へ。もちろんここでも本日2度目のコーヒータイム。いつもより1時間ほど出発を早めたんですが、これがさらなるゆとりを生んでくれ、至福の時間を過ごすことができました。


 そんなこんなで無事に下山完了!大汗かきつつ、完璧とも言える雲の流れでリベンジ太忠できました!

0 件のコメント:

コメントを投稿