2018年8月26日日曜日

ちょっと時間はかかったけれど…。

 遅れ気味のブログではありますが、24日はササキさん、ヤマシタさん、ウラノさん、アオイちゃんと一緒に縄文杉へ行ってまいりました〜!毎年のように屋久島に来ているハマダさん繋がりでして、朝からワイワイ。
 そして、気になる台風20号が関西方面に向かっていて、屋久島に入ってこれるのか微妙だったのですが、その辺はサラッとスルーすることができ、いざ縄文の道のりへ!今朝も優しい雨が降るスタートでありました。


 歩くペースはボチボチではありますが、みんなおしゃべり好きでして、ワイワイ登りました〜!足は動かずとも口はいっぱい動かして、笑、前進っ!日頃の行いと、日頃の運動の成果を遺憾無く発揮して(?)、縄文杉を目指しました。


 七転八倒しつつ、縄文杉に到着〜〜〜!歓声をあげて、ご挨拶できました。しっとりとした空気の中で、今日もカリスマが向かい入れてくれました。え〜、疲労感もだいぶきておりましたが、しばしご歓談。笑。達成感を味わえました。


 本日は全体で200人ほどの登山者で、始発の便でほぼ先頭チームで出発したのですが、結局のところ下山する頃にはほぼラストチームに!笑。他にも2チームほど、おりまして、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返して、下山に集中しました〜。


 下山も下山で七転び八起きしつつ、トロッコ道までおりてこれました。そこそこバスの時間が気になってしまう感じだったので、トロッコ道は猛烈に頑張りました〜!ほぼ無言!笑。みんなの集中力に感動です!僕もおしゃべりしたかったのですが、バスに間に合わせるべく、鬼の心で歩き続けました。笑。小杉谷休憩所までおりて来てから、ブレイクタイム。ホッと一息つけました。


 そんなこんなで無事に下山完了!ラストの集中力が遺憾なく発揮され、最終便のバスではなく、その一本前のバスに乗り込むことができました〜!ナイス!12時間近く歩き続け、筋肉疲労もそれなりではありましたが、最高の笑顔で帰ってこれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿