2018年8月26日日曜日

潤い120パーセントでした。

 本日も元気いっぱい、前日よりササキさん、ヤマシタさん、ウラノさん、アオイちゃんと一緒に白谷〜太鼓岩へと行ってまりました〜!昨日の縄文後遺症を全身に残しつつ(?)、僕も歩けるかどうか心配だったのですが、なんとかなりそうな様子。本日もまた、足は動かずとも口はいっぱい動いて、楽しい森歩きがスタート。


 連日の雨で苔たちはふんだんに雫ちゃんを実らせておりまして、コンディション最高〜!素晴らしい緑の世界が待っていてくれました。これだから雨のトレッキングはヤメられないなと。エクセレント!


 と、例のごとくワイワイしながら登りました。ササキさんの足がだいぶ際どい状態ではあったのですが、弱音を吐くことなく、屋久島を感じるべく頑張りました!最年少のアオイちゃんはかなり余裕だったかな。笑。


 苔むす森で緑の世界に酔い、岩屋でお弁当を食べてから、いざ太鼓岩へ!本当に頑張りましたっ!
 そして、太鼓岩は強風〜〜〜〜!先っちょに立てないほどにビュンビュンでした!笑。そんな強風に流されて、雲の切れ間もあり、安房川まではしっかりと見えました。パノラマ体験できました。もちろんみんなのテンションもアゲアゲで、汗と雨と強風で、身も心も生まれ変わったような体験でありました。


 と、本日も勝負の下山開始。集中力を発揮して、転ばぬように慎重に歩きました。不思議なことにヤマシタさんは足の痛さもなくなり、どんどん元気に!森のパワーか!?笑。小屋まで降りて来てからコーヒー&ココアタイム。ホッとできました。癒しの時間でした。


 そんなこんなで無事に下山完了!今日もまた七転び八起きしつつ、完歩できました!ナイス!


 車に乗ってからは、虹のオンパレード!みんなで雄叫びに近いほどの声を出しながら、感動のフィナーレにふさわしい風景でありました。
 何はともあれ、五体満足で帰ってこれ、ワイワイ楽しすぎる2日間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿