2017年10月2日月曜日

今日も騒いでまいりました〜!<文章アップ完了>

 一日アップが遅れましたが、前日に引き続き、ゴッチン&キドちゃんと一緒に白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜。ちょいと足に縄文後遺症を感じつつも、昨日同様にハイテンションなゴッチンとキドちゃん。それを加速させるかのように、本日も青い空と白い雲での幕開けとなりました。あまりにすっきりしていたので、道路沿いに車を止めて、宮之浦の街を見渡しました。爽快。


 と、元気いっぱいな二人なわけでして、今日もワイワイスタートしました。森に木漏れ日が差し込みまくり。気温も低めで気持ちよかったなぁと。まぁ、木漏れ日が入りすぎると写真的にはあんまりよくないんですが…。気持ち良さに免じてよしとしましょう。笑。


 テクテク歩いて、昨日とはまた違う森を感じまくりました。苔の沢も安定の美しさ。ついつい水と戯れたくなる瞬間でありました。今日は全体の登山者が非常に少なくて、自分たちの赴くままに歩くことができました。


 と、くぐり杉付近で写真撮影をしていると、すぐ近くにお猿のカップルがいました。これから情熱的な恋の季節が始まるわけでして、毛繕いに夢中でした。そこそこ年齢のいった中高年カップルといったところでありましょうか。笑。なんにせよ仲睦まじき風景でありました。


 んでもって、快適な空気なままに苔むす森に到着〜。光がなんとも美しかったです。晴れが続いておりますが、乾ききった感じではなく、良い緑でありました。光がまぶかったなぁ〜。


 そんな苔むす森を通過し、道草を食いながら上を目指しました。すると「かみなりおんじ」の看板の上に謎のポラロイド写真が…。落としてしまったのか、ここに飾っていたのか、謎が謎を呼ぶ感じ…。しかも写っている写真はくぐり杉…。なんかゴミとして回収するにも気が引けたので、このままにしておきました。笑。


 んでもって、縄文後遺症を軽く引きづりながらも、ランナー二人は非常にナイスなペースで太鼓岩に到着〜〜〜ッ!宮之浦岳まですべてクッキリ〜〜!若干、高い所が苦手なキドちゃんでしたが、ギリギリのラインまで攻めました。笑。こんな日なのでしばし長めのご歓談…。風も気持ち良く、飛んだり跳ねたり楽しい時間でありました。


 長めのご歓談を楽しみつつ、お腹も減ったので辻の岩屋まで歩いてからランチタイムに。快適すぎる気候に、ガラガラの森…。気持ちよい森の条件が揃ってました。まったり…。


 で、帰り道はハード系な森を歩きました。まだまだ走れるぐらいに体力の残っている二人でして、こちらの道のりもワイワイ歩けました。こちらの道はより森と戯れることができるので、道草多数で楽しかったです。


 そんな道のりも確実に夏から秋へと季節が変わっておりまして、どんぐりも多数発見。小さな秋を見つけれました。どんぐり撮影会も楽しかったです。


 と、こちらのコースに入ってからは誰一人ともすれ違わずに、沢でのブレイクタイムも貸切状態でした。前日同様に水と戯れ、おいしいココアタイムとなりました。癒しの沢だなと。まぁ、水は冷たいんですが、まだまだ行けます!


 で、休むときはガッツリ休憩して、歩くときはサクサク歩き、良い流れのままに終盤戦に。2日連続でそれなりに疲れてはいると思うんですが、それ以上に興奮が上回るゴッチンとキドちゃんでありました。


 そんなこんなで無事に下山完了!二人とも「終わってしまうのが寂しい…」と口に出てしまうほどに、良い笑顔になっておりました。2日連続ではありましたが、あと数日は連続登山ができそうな二人…。笑。内容濃いめの充実しまくりの2日間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿