2017年10月1日日曜日

爽快に駆け抜けてきました〜!

 本日も元気いっぱい、ゴッチン&キドちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!ゴッチンが数年前にガイドしたマキちゃんのお友達ということで、美屋久の輪な出会いでありました。天気も昨日に引き続き晴れ予報でして、朝は放射冷却で寒かったです。そんな寒さが気持ちよかったなぁ。準備を整え、レッツ縄文。雲のない空を歩き始めました。


 え〜、二人とも普段から走っているとのことで、今日は一日走ってもいいかなぁなんて思ったんですが(笑)、順調なペースでテクテク歩きました。屋久島トークをしつつ、寄り道しつつ、進みました。


 朝の寒さは歩いていても続き、初秋を感じさせる空気。それゆえに順調なペースで歩けました。光が差し込む空間がなんとも奇麗でありました。随所で足を止めつつ、光に酔えたなと。


 奥岳も快晴〜!丸見えでした。昨日も見ましたが、昨日&今日の高気圧は最高にキモチいいなと。よく見ると、写真の雲が秋っぽい感じなのがわかると思います。9月を締めくくり、10月につなげるのにふさわしい天気でありました。


 と、快調な感じでトロッコ道終了。トイレ休憩をしていたら、ゴッチンのリュックからご当地オミヤ登場!そうです、博多が誇る銘菓。これからの山道に向けてエネルギー補給できました〜。ゴチ。


 エネルギーを補給しつつ、山道へ乗り込んだんですが、二人とも低めの山はちょこちょこ登っているとのことで、デコボコな道のりもばっちりでした〜。ナイス!ウィルソン株で愛の撮影会をしつつ、愛も充電。テンションも標高をあげていったなと。


 本日一番の急斜面も「辛い所は早く終わらせたい!」とゴッチン。通常より5割増の速度で登っちゃいました。さすがランナー!いつもは急な階段の上で、ボクが待っている最中に写真を撮るんですが、それも追いつかず振り向きざまの一枚です。笑。


 そんな元気いっぱいな二人でして、ディープな森を堪能しながら歩きました。歩くのに余裕があると、周りの森も余裕を持って楽しめるわけであります。おまけに今日は登山者も200人に満たない程度でして、すれ違いもほとんどなく進めました。


 んでもって、縄文杉に到着〜〜〜!初秋の空の下で、お出迎えしてくれました。デッキの上も空いていたので、しばしご歓談。空気が何とも気持ちよかったなぁ〜。


 あっちのデッキへ行ったり、こっちのデッキへ行ったり、まったり。いいペースで歩いて来れただけに思わず長居してしまいました。笑。そんなまったりな時間を利用して、ボクも従姉妹の結婚式が明日にせまっていたので、キドちゃんにビデオレターを撮ってもらいました。笑。まぁ、ここでお見せすることはできないんですが…。笑。


 長居してしまいつつも余裕な時間帯でして、ちょっと下山してからランチタイムに。大盛りのお弁当をぺろりと平らげる二人でした。笑。光が差し込む空間で、気持ちよすぎなランチタイムとなりました。


 でもって、下りも実に順調で、ウィルソン株で第二回愛の撮影会に。二人ともナイスな愛が撮れてました。他にもiPhone撮影テクニックを伝授しつつ、ナイスなひとときでありました。そのままトロッコ道まで下りてきました。「ちょっと休憩すると足が重く感じるなぁ〜」とキドちゃん。見た目には全く余裕の表情。下りのトロッコ道も快調でありました。


 で、こんな晴れ晴れな日は沢に寄らない理由がないので、まったりブレイクタイム。水と戯れ、癒しの時間でありました。まぁ、ここでも長居してしまったんですが、それでも余裕の時間帯ってのがランナーであるゴッチンとキドちゃんの実力かなと。


 そして、沢で休憩した後の二人がスゴかった!縄文杉をあと二往復ぐらいできるんじゃないかという快速ペース!キドちゃんを先頭にして歩いたら、風を切り裂く速度でした〜!ナイス!トロッコランニング!?と感じてしまうほどに、軽快でありました。素晴らしい歩きにボクも着いて行くのがやっとでした。笑。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!あんなにまったりしたのに、いつもより早めの時間帯のバスに間に合ってしまいました。エクセレント!一日中しゃべっていたような気がしますが、軽快に歩き、ワイワイガヤガヤ楽しすぎる一日でありました。

2 件のコメント:

  1. なんなんほんとに楽しかったです!
    なんなんのおかげでサクサク歩けました!次は九州1を目指しますのでよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ほ〜い!ゴッチン。最初から最後まで楽しすぎる屋久島旅だったねぇ〜!それもこれもゴッチンとキドちゃんの脚力が素晴らしかったから!今度はお高い女になるために、またフラッと遊びにきてねん!

      削除