2017年8月12日土曜日

お盆ウィーク始まりました!

 本日も元気いっぱい、ニイソエファミリーと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜ッ!熱帯夜な日が続く屋久島なんですが、今日は久々に涼しい朝ッ!爽やかな一日になる雰囲気満点の中、レッツ縄文となりました。で、お盆ウィーク突入ということもあり、なかなかの人出。結局、団体様もあわせて500人オーバーだったとのことで、この夏もおおいに盛り上がる縄文であります!


 で、前日から今日は混雑するかもしれないってことで、早めのスタートを切り、「標準」のペースで頑張りました〜!え〜、縄文杉の日帰りコースは「標準」がなかなかの速度です…。笑。


 と、テクテクと歩いて、ちょこちょこお話しつつ、順調に歩を進めました。タカちゃんも体育会系ということもあり、この辺は余裕だったなと。ハルくんはスポーツをするというよりも、スポーツを観戦するのが好き!とのことで、気持ちはしっかりと前を向いておりました。笑。


 で、雲一つない空の下に奥岳が丸見えでした!いや〜、ここまで奇麗に見えるのは何日ぶりなことか…。ニイソエ家は以前登山した時もピーカンだったとのことで、「持ってる家族」だなと。笑。屋久島でここまで晴れれば、「晴れ家族」の称号もゲットできると思います。笑。


 そして、いざ山道に突入〜ッ!子ども二人はこっちの道のりの方が断然楽しそうに歩きつつ、親チームは子ども達に遅れをとるまいと頑張りました〜!お母さんもこの日のためにちこっと歩く練習をしてきたとのことで、気合いはバッチリ!


 ウィルソン株に到着して、みんなで愛を語り合いました。笑。タイミング良く並ばずに株の中に入れ、写真も撮りました。なんとお母さんもお父さんも、良い形のハートでした。初めてのウィルソン株であそこまで奇麗な形も撮れないので、きっとお父さんとお母さんの愛の形なんだなと…。笑。


 しばし、ウィルソンの愛でパワーを充電しつつ、本日一番の急斜面に!子ども二人はかなり楽勝モード!対する親チームはめいいっぱいがんばりました〜!途中からボクもちろっとだけお母さんをサポートしつつ、「標準」なるペースを維持することができました。


 そうなんです、標準を維持しないと大渋滞に巻き込まれる可能性もあったので、がんばりにがんばって、歩きまくりました〜!そして、家族4人同時に縄文杉とご対面ッ!爽やかな風がふき抜けて、気持ちよい達成感でありました。家族全員が元気でなければ絶対になしえない家族での縄文杉!素晴らし過ぎです。


 と、しばし写真を撮ったり、あっちのデッキ、こっちのデッキをうろちょろしつつ、縄文杉と語り合いました。ちょいと友達の宣伝になってしまうのですが、8月15日のNHKの22時より屋久島のテレビ番組が放映されます!この場を借りて、ぜひご覧下さい。ボクの仲良しもたくさん出ています。たぶんここ数年の屋久島番組で最も熱く、最もわくわくする内容になると思います。詳しくはNHKのHPをご覧下さい!


 そんな縄文杉と対面しつつ、お腹も減ったので下山開始。風通しの良い場所でおいしくお弁当を頂きました。それにしても、今日の縄文杉付近は本当に気持ちよかった。間違いなく8月で最も気持ち良い日の一日になるのではと。それぐらい風が涼しく、良い日でありました。
 その後はウィルソンで親チームだけ愛を再び語り合い(笑)、順調なペースでトロッコ道まで歩きました。お父さんとお母さんの膝がプルプルしはじめておりましたが…。平らなトロッコ道は黙々と歩きました!なんとも長い道のりですが、たまに吹き抜ける風がまた気持ちよかったなと。沢で水と戯れ、お母さんも「残りもがんばれそう!」とリフレッシュできました。


 とまぁ、最後の最後でみんなもだいぶお疲れモードに入りつつあったんですが、なんとかかんとか登山口まで戻って来れました!いっぱい汗をかいて、いっぱい風に吹かれて、夏休みの想い出ができあがりました〜!


 というわけで、振り返ってみれば「標準」のペースで歩くことができ大混雑にも巻き込まれず、無事に下山完了できました!疲れはもちろんでありますが、家族みんなで歩いた素晴らしき一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿