2017年7月8日土曜日

みんな「持って」ました!

 一日アップが遅れましたが、七夕7日はキョウちゃん&す〜ちゃん&なっちゃん&タッカと一緒に縄文杉へ行ってまいりました〜。キョウちゃんがヘビーリピーターのエリザベス・ユリオ・スズキの紹介でして、美屋久の輪を感じる出会いであります。
 と、前日も警報で登山バスは運休だったのですが、本日もその可能性大!しかし、一夜明けてみれば雷も雨も止んでくれて、レッツ縄文となりました。前日行けなかった登山者たちもチラホラいて、2日分の混雑に。前日行けなかったマイちゃん&ゆ〜くんも作戦通り来れていてよかった!なんとも波瀾万丈な梅雨明け前であります。


 と、テクテクと歩き始めたわけですが、高校時代からの旧友ってことでみんなテンションが高い!ボクもみんなの若さにひれ伏しそうになりましたが、屋久島トークをしたり、おしゃべりしたりとワイワイ進みました。ひょっとしたらこの道のりを歩けない可能性もあったので、歩ける喜びも倍増だったかなと。


 と、テクテク歩いていたら、線路の上に鹿ちゃん登場〜!縄文ルートで鹿に出会うのはボクもお久しぶりでした。結局、行きに一頭、帰りに一頭ほど出会えました。お猿も出てきてくれたので、ラッキーでありました。持ってるなぁ〜。


 そんなワイワイした流れを維持しつつ、山道に突入〜!最近はそれほど運動していないといいつつ、昔は体育会系女子だったみんななのでペースを維持して登れました。若さあふれてます!


 んでもって、ウィルソン株に到着。出発から良いスタートを切れたこともあって、ウィルソン付近もそれほど人はおらず、みんなで愛を確認できました。これで愛があふれる生活ができるってもんであります。


 そんな愛の形でテンションをあげたあとは、今日一番の急斜面に。みんなでワ〜ワ〜いいながら、頑張りました〜!4本足歩行にて、動物的感覚を発揮ッ!良い汗かけました〜。この辺までは湿度も高く、なかなかの暑さでした。


 標高が上がって来ると、風も気持ちよくなってきました。す〜ちゃんが少しお疲れモードになっていましたが、写真を撮るときなんかは色々とポーズも決めて、若さと勢いでカバーできたかなと。笑。


 その後も有名、無名を問わず、屋久杉たちにご挨拶しつつ、上を目指しました。杉にへばりつくみんな…。それなりに汗をきらし、それなりに疲れも出ていたと思うんですが、おしゃべりは止まらずに元気に登りました。


 そして、念願の縄文杉に到着〜〜〜!みんなで雄叫びをあげてご対面!前夜はここまで来れる可能性すら低かっただけに、テンションもマックスでありました。持ってる!持ってる!写真を撮ったり、トークをしたり、感動の時間だったなと。


 と、もう少しゆっくりしようかなと思っていたら、キョウちゃんがお腹へったコール。みんなも同様だったので、ちょっと奥へ行ってからランチタイムにしました。この標高は暑さではなく涼しさを感じ、お弁当を食べ終わる頃にはちょっと冷えるほどでした。気持ちよかったなぁ。


 と、お腹を満たした後にもう一度縄文杉にご挨拶してから下山しました。なぜか帰り際に縄文杉からパワーを頂こうとするみんな…。見方を変えれば、怪しい儀式にも見えるか…!?きっと充電できたことでありましょう。


 そんな縄文パワーを頂きつつ、下山開始。さすが元体育会ってことで、下山も順調な歩きでした。帰り道もウィルソン株にて愛の撮影会。愛に飢えた世代(?)だけに、ここでもパワーを頂けたかなと。この道のりは体力を消耗しますが、同時にパワーも充電できる素晴らしき道のりだなと。


 そんな良い流れをそのままにトロッコ道もグングン歩けました〜。若さあふれる歩き!先頭を交代しながら歩いたんですが、なっちゃんは最初から「私、行く!」と一番体力と気力がみなぎっていたかなと。


 想定外に晴れていたので、沢に寄ってブレイクタイム。え〜、これまた水を得た魚のように、水と戯れるみんな…。何やらその昔、地元の川でもいっぱい遊んだとのことで、はしゃいでおりました。タッカは泳ぎはしませんでしたが、水に顔をつっこんだり、膝までジャブジャブしたり、今日一番の元気っぷりだったなと。笑。


 そんな癒しのブレイクタイムを終えて、ラストの道のりへ。板のないトロッコ道になると、す〜ちゃんのペースがちょっと辛そうになり、少し間隔があくことも…。まぁ、上半身は元気でして、写真を撮る時は相変わらず決めポーズを披露してくれました。笑。


 というわけで、前夜はどうなることかと思いましたが、ふたを開けてみれば最高の展開に!みんなが「持って」いたおかげで、縄文杉にご挨拶してこれました。朝から最後までワイワイガヤガヤ、楽しすぎる一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿