2017年7月6日木曜日

開けてみれば、最高でした!

 ブログのアップが遅れてしまいましたが、5日はゆ〜くん&まいちゃんと一緒に白谷へ行った後に撮影オプションでドレスアップして写真を撮ってきました〜。え〜、軽い感じでブログを書き始めておりますが、前日の夜からものすごい雨と雷!警報が出てもおかしくないレベル…。待ち合わせした時はまだ雷が空で大暴れしている状況でした。ちょっとしたらおさまりそうな気配もあったので、とりあえず森へ向かうことに…。

 当初は朝一番で撮影をしようと思っていたんですが、それどころじゃない天気だったので、まずは森歩き。もちろん大雨を覚悟しつつ、一か八かの賭けに出る感じでありました。もちろん歩き始め早々、雨の後の潤いが最高でして、緑が最強でした。


 ゆ〜くんとまいちゃんを向かい入れてくれるかのように、いつのまにか雷がおさまり、興奮するぐらいの苔の世界でありました。ちょっと早めの出発をしたこともあって、周りには誰もおらず、貸切の森…。ん〜、贅沢。


 ドレスアップした写真は午後にするとして、トレッキングスタイルでもちょこちょこ写真を撮りながら歩きました。二人ともそれほどハードに運動をしているわけではないとのことでしたが、良い歩きを見せてくれましたぁ〜。撮る時に撮って、歩く時は歩くって感じでメリハリがきいた流れでした。


 ボクもいつもはレンズを一本しか持っていかないんですが、今日はカメラも二台、レンズも数本。そんな重さも忘れることができる緑と二人の賑やかさ!思い返せば、朝は撮影すらできないかもしれない状況で、まいちゃんが「ハハハ〜っ!屋久島っぽいですね!」なんて、テンション高め。ゆ〜くん&まいちゃんの性格が嵐を吹っ飛ばしたかなと。笑。


 と、サクサク歩きつつ、苔むす森に到着〜!貸切状態の森を満喫できちゃいました〜。いや〜、良い緑でした。もちろん絵になる風景だけに、ここでもパシャパシャ二人の写真を撮らせてもらいました。緑が映えていたなぁ〜。


 で、問合せの時から太鼓岩には行きたい!という要望だったので、展望がないかもしれないけど、とにかく行ってみようってことで上を目指しました。写真を撮ったり、おしゃべりしていたら、いつのまにか前に進んでいた感じでした。


 そして、最後の急斜面もサクッと登れて、太鼓岩到着〜〜〜ッ!ボクの想定を奇麗にひっくり返してくれて、全部丸見えでした〜!ゆ〜くん&まいちゃんも雄叫び?を上げつつ、大パノラマに心を奪われておりました。朝の嵐からは全く想像できない風景…。まいりました!


 風も実に爽やかだったので、しばしご歓談…。ちょっとしたら、宮之浦岳にかかっていた薄い雲もなくなり、爽快の一言!ナイスだったなぁ〜。最後の方はちょっと人も登ってきましたが、それまでは完全貸切太鼓岩!屋久島の神様が二人を祝福してくれたに違いないなと。


 と、午後からは撮影会も控えているので、下山開始。これまた下山も順調でして、サクサク歩くことができました。白谷だけじゃぁ、終わらぬ日であります。


 と、駐車場まで下りてきて、まずはランチタイムに。その後は持参したスーツとドレスを着用!お色直し完了で、それほど歩かない森に移動して撮影に没頭しました〜。ポーズを要求し、レンズを交換し、あの手この手を使ってワイワイと。まじめな写真だけでなく、一応お笑い系の写真なんかも…。笑。とりあえずは、ボクが納得するまで撮らせてもらいました。リゾート系の写真もいいんですが、この雰囲気は屋久島でしか撮れないだけに、気合いも入るってもんであります。


 で、ボクが満足したので(?)、次なるスポットへ。ぶ〜んと車を走らせて、いなか浜までやってきました〜。実は海のない土地に住んでいるゆ〜くんとマイちゃんだけに、ここに来るだけでもテンションマックス!笑。雲の切れ間もあり、まさかの太陽が〜〜!凄い流れでありました。


 これまた定番撮影などをおりまぜて、いっぱいパシャパシャ。飛んだり跳ねたり走ったりと汗だく120%な撮影会となりました。まだまだはしゃぎながら撮れそうな体力が二人には残っておりました。笑。


 そんなこんなで、無事にトレッキング&撮影会終了〜!朝は写真が一枚も撮れずに終わってもおかしくない天気からスタートして、思う存分、歩いて撮って汗かいて、内容濃すぎの一日となりました。

 追記:6日は二人と縄文杉へ行く予定だったのですが、夜から大雨洪水警報が発令…。それほど雨も降っていなかったので、警報解除を願い最後のバス時間まで待ったのですが…。残念ながら中止となりました…。涙。(結局、お昼前に警報解除となりました。)下の写真は登山バス乗り場で警報解除を願う登山者達…。150人ほどでした。(写真が赤っぽいのは朝焼けを浴びているからです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿