2017年7月21日金曜日

ヤロー4人で熱く登ってきました!<文章アップ完了>

 一日アップが遅れてしまいましたが、21日はカミくん&テッちゃん&オオノくんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!ボクを含めてヤロー4人!朝からワイワイしてました。笑。登山口まではスムースに来たのですが、そこで登場したのがテッちゃんのゴープロ〜!しかもジンバルの土台です。バス乗り場でオオノくんのデジイチを見て「いいね〜」と声をかけたら、オオノくんが「この二人はこれ以上の装備なんです…」と…。笑。ちなみにテッちゃんはゴープロ2台に、シータ、D4、iPhone7プラスという最先端装備だったのであります〜!登山口からシャキ〜ンって感じでありました。


 そんな感じでボクを含めて、カメラ小僧4人でテクテクとスタート。まぁ、カメラ小僧が集まったら、順調とは言えないペースになるわけでして(笑)、スポットで撮影しつつ、屋久島トークしつつ、ワイワイ歩きました。


 でもって、この道中の定番ポーズともなったテッちゃんのイナバウアーっ!まぁ、半分は荷物の重さもあるかもしれませんが(笑)、ゴープロのジンバルで撮影中のテッちゃんです。笑。あえて自分に重荷をかしているわけではありません。笑。


 と、序盤戦のトロッコ道終了。オオノくんが地元のお菓子を分配してくれました〜!水分を奪われる感じが美味しかった〜。ゴチっ。いざ、本番の山道に向け、準備を整えました。


 みんなアウトドア経験者だけに、山道も普通に登れるかなと思いつつ、最初の急斜面でテッちゃんの荷物が重〜〜い!笑。フルスペック装備が裏目に…。多少のペースダウンはあるものの、情熱的にがんばりましたぁ。


 そんな感じでテクテク歩きつつ、ウィルソン株に到着。テッちゃんもお疲れモードになりつつも、しっかりと愛を確認。ヤロー4人で愛を語り合いました(?)。笑。株の中に光が差し込みイイ感じでした。今日は山だけ雨が降るかなぁと思っていたのですが、結局朝にちょっと降っただけで、なんてことはなかったです。


 そして、本日一番の急斜面!オオノくん&カミくんは余裕のある歩き!もちろんテッちゃんは荷物が重〜い!笑。良い汗かいてがんばりました〜。歩いている時はひん死の状態なんですが、写真を撮る時は笑顔100%!男を見せてくれましたぁ。


 とりあえず、お昼の時間になり、風通しの良い所でランチタイムに。そこそこ気温も高かったので、風が本当に気持ちよかったです。汗もかきまくっていたので、みそ汁の塩分が五臓六腑にしみ込みました。アミノ酸注入といったところだなと。


 そして、ランチにてパワーを充電してから、最後の最後もがんばって、縄文杉に到着〜〜〜!みんなで歓声をあげつつ、ご対面できました。日差しが差し込んで、夏の縄文杉が待っていてくれました。


 そして、テッちゃんの本気カメラもここで登場!レンズとカメラで2キロ以上あるだけに、なかなか登場しませんでしたが、縄文杉を激写できてよかった…。笑。


 と、しばし撮影タイムが始まったわけですが、なんとオオノくんも秘蔵カメラがリュックから!三脚がないとキツいカメラなんですが、これまた良い写りだったなぁ。今日はカミくん2台、オオノくん2台、テッちゃん4台、ボク1台って感じでなかなかのカメラ小僧軍団でありました。笑。


 そんな楽しい縄文撮影会を終え、レッツ下山。いつのまにか最後尾付近を歩くことになりつつも、集中して歩きました。その代わり、帰りのウィルソン株の中はほぼ貸切状態になり、第2回撮影会開始に。道中でも随所で活躍していたテッちゃんのシータも登場。ここでシータ撮影したのはボクも初めて!どんな写りになっているかなぁ〜。


 んでもって、しどろもどろしつつも、なんとかトロッコ道まで下りて来れました。カミくんもジワジワと膝にヒビが入りそうになりつつ、テッちゃんは満身創痍な状態!オオノくんは慣れていることもあって、まだまだ余裕ありな雰囲気でした。3時のオヤツのタイムになっていたので、そのまま山炭酸を注入し、しばし休憩。ここもまた夏の涼風が心地よかったです。


 でもって、かなり時間も押し迫っていたこともあり、トロッコ道は問答無用に歩きまくりました〜〜〜!縄文から一番大きなカメラをボクが持ち、少し軽量化したテッちゃん。だいぶ体力を奪われていたので、最後は荷物を全部ボクが持ち、ラストの道のりへ。体力を消耗しまくりましたが、登山口付近では凱旋した戦士のようなテッちゃん…。笑。


 そんなこんなで下山完了〜〜〜!登山バスにも間に合いました!笑。凱旋した時の記念撮影では、本日一番の力を振り絞ってガッツポーズ。テッちゃん、がんばった〜!笑。ある意味、感動のフィナーレって感じでありました。想定外にドラマチックな展開になりましたが、テッちゃんは疲れたと思うけど(笑)、天気にも恵まれて楽しい一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿