2017年7月22日土曜日

パシャパシャやってまいりました。<文章アップ完了>

 本日は昨日に引き続き、カミくん&テッちゃん&オオノくんと白谷〜太鼓岩まで行ってまいりました〜。縄文後遺症がどうなっているか心配だったのですが、カミくん&オオノくんは余裕の表情。テッちゃんは上半身は元気!まぁ、腰から下は聞かないことに…。笑。テッちゃんも今日は昨日の教訓から荷物を軽量化をしてのぞみました〜。

 と、テクテク歩き始めたわけですが、白谷は最初から写真ポイントが多数なわけでして、歩くよりもパシャパシャ撮りながら歩きました。いわずもがなカメラ小僧4人が集結したら、なかなか前には進めません!笑。


 と、フォトジェニックガイドまでは時間が作れないんですが、写欲を満たすために、撮影タイムも作りつつ、森を楽しみました。良いカメラを持ってきて、写欲が満たせないのはつらすぎるので、最初から制限時間いっぱいいっぱいで写真にも燃えました。


 早速、オオノくんの秘蔵カメラも登場〜!コアな人のみぞ知る「dp0」であります!このサイズでとんでもない写りをするカメラなんです!三脚必須なのですが、三脚を持って歩く労力を上回る写りをしてくれるんだなぁ、これが。


 で、撮影タイムが始まると水を得た魚のように撮りまくる3人!え〜、たぶんボクが声をかけなかったら、この場で3時間以上は遊んでいられるかなと。笑。ほどよいところで切り上げて、前進しました。


 撮影もしたいし、テッちゃんの膝も黄色信号だったので、ライトなコースをチョイスして歩きました。苔のコンディションもよく、緑がまぶしい〜!ゆっくり進みました。


 木漏れ日が入りつつも、強烈な光ではなかったので、良い写真も撮れたんじゃないかなぁ〜。雰囲気ナイスでありました。苔の沢も混雑の合間をぬって、パシャパシャと。沢沿いは涼しくて最高っす。


 で、テッちゃんも昨日の重いカメラから一転、ミラーレスで10分の1以下の重み?で撮影。山歩きは軽量化が味噌だなと。笑。


 と、ボチボチ進んで、苔むす森に到着〜。タイミングよく、混雑を避けることができ(あとからそこそこ人が来ましたが)、ここでも撮影タイム開始〜。良い緑だったなぁ〜。


 と、ここでハプンングが!何かとおさがわせ中なテッちゃんがシータを落としてしまい、探せど探せど出てこない!ボクもポーチやカメラを置き、はいつくばって探しまくりました〜!そこでまさかのコダマ登場!岩の下を手探りで探しまくっていたら、誰かがなくしてしまったコダマちゃんが出てきました。まさかの展開!怪我の功名?捜索開始から20分もしたでしょうか、なんとかシータが見つかりました!よかった…。数万円が森に来てしまうところでした。笑。まぁ、コダマの登場で逆に盛り上がってしまいましたが。笑。


 ハプニングを乗り越えて、ジワジワと急な登りを頑張って、辻の岩屋まで行ってからランチタイムに。今日もまたみそ汁のアミノ酸がおいしかったです!昨日の縄文杉同様に、パワーを注入してから、最後の砦に立ち向かいました。


 ラストの登りもテッちゃん頑張りました〜!カミくんとオオノくんは普通に歩けたので、ちょっと先に行ってから、テッちゃんを待つ感じ。待ち時間はおしゃべりもできました。笑。


 そして、太鼓岩に到着〜〜〜ッ!雲がだいぶでてきていたので、展望はどうかなと思っていたんですが、パノラマが待っていてくれました〜〜〜!爽快!直射日光はなかなか熱かったんですが、たまに風が吹いてくれて気持ちよかったです。すかさず撮影モードに!


 え〜、何かとおさがわせ中なテッちゃんは高所が苦手なので、岩の先へは行かず、安全な所から撮影。今日は軽量化が吉でありました。


 と、しばし太鼓岩に酔いしれてから、時間も時間だったので下山開始。日帰り組がほとんどいなくなった時間帯を歩きました〜。そして、カミくんのカメラがソニーのナイスカメラだったんですが、昨日からあれこれ話題に出てきた人物が登場!世界的写真家のKくんともおしゃべりできました。笑。これまた良い流れだったなと。


 でもって、小屋前にてブレイクタイム。周りには人もおらず、まったりできました。これまた昨日同様に、山炭酸を注入し、ラストの道のりに備えてパワー充電。ユルい時間でありました。


 下れば下るほどに、テッちゃんの膝が赤信号に変わりそうな気配…。今日はダブルストックで膝をサポートしながら、ゆっくり歩きました。西日が美しい帰り道でありました。


 なんとかかんとか、遊歩道まで下りてきて、これまた昨日同様に凱旋してきた戦士のようなテッちゃん!熱いものを感じちゃいました。本当にがんばった!


 というわけで、だいぶ押し気味の時間にはなりつつも、下山完了!いっぱい撮って、いっぱい盛り上がって、楽し過ぎる森歩きでありました。何はともあれ、リタイアすることなく頑張った〜!ヤロー4人でワイワイ楽しい2日間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿