2017年7月21日金曜日

自分たちの足で行ってこれました!(文章アップ完了)

 本日も元気いっぱい、マツオカファミリーと一緒に白谷〜太鼓岩まで行ってまいりました〜!何を隠そう、今日は3世代での森歩き!パパ&ママにおばあちゃん、そして、5歳&3歳のカホちゃん&カナちゃんと一緒に歩いてまいりました〜!実は前日がまさかの雷雨で大荒れ…。ボクもスケジュール調整をして、本日という流れだったのであります。旅は波乱がつきものでありますなと。それ故に楽しいのでありますが。

 と、ちょいと夜もドタバタでブログの更新が遅れてしまいましたが、カホちゃん&カナちゃん、かわいすぎる〜〜〜ッ!お揃いのモンベルティシャツにパンツ。トレッキングシューズもバッチリ〜!ちなみにカホちゃんのリュックはノースなので、アウトドアガール!笑。カナちゃんの帽子はアナ雪仕様でして、3歳児らしいセレクト。ボクに自慢してくれました!笑。


 そんな可愛い二人を引率しつつ、白谷の森を歩きました〜。3世代登山ってのはなかなか難しいのでありますが、みんなテンション高めで登りました。おばあちゃんの荷物が重かったので、バトンタッチして順調に歩を進めることができました(途中までボク、途中からママ)。


 で、ボクも二児の娘の父ということもあり、なんだか楽しい歩きに。まぁ、子どもたちのペースなんでありますが、半分以上は手をつないで歩きました。カホちゃんとカナちゃんと交互に入れ替わり、ウキウキで登りました。二人とも「だっこ!」とは言わず、しっかりと自分たちの足で白谷を歩けましたぁ。


 そんなウキウキの道中なんですが、突如雷雨がッ!!10分ほどでしょうか、なかなか良い雨が降ってきてくれました。これもまたよき想い出かな?ほてった身体に気持ちよい雨でありました。すかさず上だけレインウェアを装着。少ししたらまた止んだので、ちょうど良い雨だったかなと。


 そんな感じでテクテク進んでいると、数年前に名前のついた切り株「シカの宿」でウロチョロしていたら…。なんと鹿が宿で雨宿りしておりました〜。この写真だとわかりにくいんですが、よく見るといます。


 中心を切り抜いてみました。メス鹿ちゃんがこちらを向いておりま〜す。シカが減っている白谷だけに、カホちゃんとカナちゃんに会いたかったのかな?笑。楽しいひとときでした。


 雨も降っていたので白谷小屋でランチタイムに。小屋の中がまた秘密基地っぽい暗さでして、二人ともご機嫌でありました。そんなランチ後は今度は霧の森に変貌…。ん〜、ナイスな雰囲気!そんな森にカホちゃんがポツリ。いい風景だなぁ〜。


 でもって、時間を見るとそこそこの時間になっていたんですが、カホちゃんもカナちゃんもまだまだ元気で「早く行こうよ〜」と連呼するので、このまま太鼓岩を目指すことに!


 しばらく歩いて行くと雨も止んできたので、上を目指しているとまたもシカちゃんが登場〜!1日に2度も会えるなんて!二人ともラッキーだなぁ。そして、シカに釘付けの二人が可愛いっす。笑。


 そんなシカちゃんも応援してくれて、最後の登りに突入〜!カホちゃんはお父さんと一緒に、カナちゃんはボクと一緒にガッツリ登りました〜!ボクはできるだけキツい坂は「放置」する派でして(笑)、カナちゃんの気合いの入った登りを見せてもらいました〜!自分の胸の高さもある段差をひょいひょい。さすがに危ないなと思う所は抱っこしましたが、良い歩きしてました。大人が胸の高さの段差を登るのは至難の業ですが、二人とも頑張ったなぁ〜。


 そんな激しい登りをがんばって、歓声をあげつつ、太鼓岩到着〜〜〜!しかも、全部丸見え〜〜〜!さっきの雨はナンだったのかというパノラマが広がっておりました。最初は太鼓岩まで行けないかもと思いつつ、パパと「行ける所まで行きましょう!」と話していたんですが、見事にやってくれました〜!おばあちゃんもちょいと大変そうでしたが、この景色で疲れも吹っ飛んだかなと。


 まぁ、ママは高所がちょいと苦手でできるだけ岩の先へは行かず、景色を楽しみました。笑。ばっちりみんなで記念撮影も完了〜!3世代登山大成功でした。


 と、時間も時間だったので、帰り道は集中しまくってがんばりました〜。さすがに段差が凄い所はカナちゃんをダッコしたんですが、なんとカホちゃんは100%自分の足で歩きました〜!パパと手をつないでいつつも、しっかりと自分の足だったんです!ほんの少し弱気になる所もありましたが、本当にがんばりました!ナイス!ひとつ、大人の階段を登れたかな?笑。白谷小屋まで下りてきてから、ご褒美にオヤツタイムとなりました。


 そんなまったりオヤツタイムの後は、カナちゃんがボクらを引っ張ってくれました。力強い歩きだったなと。まぁ、いつのまにか可愛いリュックサックはパパのリュックの中でしたが…。笑。3歳児だけにいつ眠くなるかなぁと思ったんですが、最後までハイテンションでありました。


 そして、感動のフィナーレに!カホちゃんは完歩!カナちゃんはおしっこに行きたくて、これまたがんばりました!笑。


 というわけで、一日予定を変更し、どうなるかと思われたわけですが、しっかりとみんな笑顔で帰って来れました!素晴らしい〜!カナちゃんは車に乗り込むこと数分で深い眠りの中に…。カホちゃんはアイスというご褒美のためにテンション高めで車でおしゃべりしてました。何はともあれ、素晴らしき展開だったなと。ちょいと子ども中心のブログになってしまいましたが、それぐらい二人が輝いていた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿