2017年4月9日日曜日

ウェディングな屋久島!<文章アップ完了>

 日付が変わってしまいましたが、8日はユキくん&ミホちゃんと一緒に屋久島各所にてウェディングショットを撮ってまいりました〜。昨夜からなかなかの荒れまくりな屋久島だったのですが、なんとか昼前の便にて屋久島に到着。なかなかの大雨でした〜。笑。と、まずは腹ごしらえってことで、空港近くにて絶賛営業中の「mori cafe」へ。おいしくいただけました〜!美人妻二人がお腹を満たしてくれました。笑。


 そんな美味しいmori cafeをした後に、まず向ったのはミホちゃんのおばあちゃんのお家!そうなんです、ミホちゃんは屋久島の血が流れており、20年ほど前に屋久島に来ていたのです!車で走っていも、古い記憶を呼び起こしながら、失われた時を求めての旅立ったのであります。
 そして、運命の再会!おばあちゃんは92歳!元気はつらつなおばあちゃんでして、感動の対面となりました。もうこの旅の99%は目標を達成できたなと…。笑。お別れの時も車が見えなくなる最後まで手を振ってくれました。まぁ、忘れ物をしてまた取りに戻ったんですけどね。笑。


 で、感動の再会を後にして、撮影の旅へ。まずはドライブがてらに大川の滝へと行きました。只今、島内は新緑真っ盛りの時期でして、フロントガラスに写る新緑がまぶしかったです。


 と、昨夜から降り続いた大雨は止んでいて青空も出ていたんですが、大川の滝は爆発しておりました〜。一応、ミホちゃんのドレスの値段を聞いて(笑)、これならびしょ濡れになっても良い!と判断し、しぶきがモロにかかる場所まで行って、パシャパシャしました〜。声も聞こえないほどの音の中、撮りました。

 

 のっけからテンション上がりまくりでして、さらにはしぶきでビっしょ濡れ!早速屋久島を浴びることができました。笑。


 とまぁ、レンズをふいて、カメラをふいての繰り返しだったんですが、レンズにしぶきが襲いかかって、普段は撮れないような雰囲気の写真盛りだくさんとなりました。笑。これはこれで屋久島らしい展開だったなぁと。


 そんなしぶきを浴びた撮影後は青空ドライブ。モッチョムが見える場所へ行ったのですが、ここでもハプニング!強風でミホちゃんの花飾りがふっとんで川へ…。一度はあきらめかけたのですが、なんとか取りに行けそうな所だったので、無事に花飾りを奪還!ホッ。よかったです。



 お次ぎは猿川のガジュマル。いろんなパターンを撮りつつ、だいぶ二人も屋久島になじんできたかなと。ドレスが映えるなぁ〜。


天候が回復したこともあって、順調に撮影も進みました。昨夜は大雨過ぎでどうしようかと思ったんですが、これまた二人の行いのおかげなのか、屋久島の神様が両手を広げてお出迎えしてくれたってことでありましょう。


 と、18時までに宿へチェックインしなくてはいけなかったので、その時間に合わせてちょこちょこ撮りました。それにして、屋久島ってのはちょっと行けば絵になる場所ばかりで、ほんと撮影場所には困らないなぁと。最後は太陽が逆光な感じで雰囲気よしでありました。

 そんな感じで初日が終了!おばあちゃんとの感動の再会を機に、ワイワイ楽しく撮影できました〜。二人の屋久島旅はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿