2017年4月10日月曜日

フル回転で撮影しまくってきました。<文章アップ完了>

 一日アップが遅れてしまいましたが、本日も昨日に引き続き、ユキくん&ミホちゃんと一緒に熱いウェディングフォトを激写するべく、走り回っておりました〜!天気予報も上々でして、撮影には持って来いな展開となりました。雨の島でこれだけピンポイントで晴れるなんて…。ラッキー過ぎます…。

 と、朝一でまずはいなか浜へレッツゴー!寝起きではありますが、砂浜トレーニングがてらに、走ったり飛んだり、身体を動かしてもらいました!笑。朝一番だったためか、誰も浜にはおらず、叫んだり、笑ったり、ハエにたかられたり、楽しかったです。笑。


 なんとなく、南の島感が出つつも、ビーチというよりはやっぱり「浜」っぽいなぁ。そこがまた屋久島のいいところかなと。


 順調に狙った写真が撮れたので、ちょっと足を伸ばして、なんちゃってチャペルっぽい屋久島灯台へ。式はまだですが、なんとなく式場っぽい?固くドアは閉められておりますが、まっしろな灯台が絵になる感じでした。


 午後からは白谷へ行く予定だったので、サクサクと撮影を進めました。島内在住者には有名な木のトンネルもよりました。志戸子です。


 そして、志戸子は山桜が島内随一の咲き方をするんですが、ドンピシャでまっさかりでした〜。ちょっと撮影にはまぶしすぎる条件だったのでありますが、モコモコした山肌バックに撮りました。ボクの腕ではこれが限界か…。


 と、順調に撮影を進ませて、なんとか森の中でドレスを着た状態の写真を撮りたかったので、ちょっとだけ歩いて行ける森へ行きました。木漏れ日が差し込む感じが良い演出をしてくれました〜。


 森もキラキラしてくれて、ロマンチックな屋久島となりました。ボクもまだ全ての写真を見切れてないのですが、ざっと見た感じはなかなか良い雰囲気で写っておりました。


 と、ここで午前の部、終了。白谷の駐車場でお色直しをして、ランチして、午後へとのぞみました。白谷の駐車場付近はヤクシマオナガカエデのショッキング黄緑がキラキラしております。この若い色がなんとも素晴らしい季節です。


 森の中をドレスでかけまわってもよかったのですが、それだと上まで行くのに時間がかかりすぎるので、お色直し終了後のユキくんとミホちゃんです。テンションも上々で、そこそこ良いペースで歩きつつ、たくさん写真を撮りながらグングン登りました〜。


 今日はなぜか撮影関係が2組ほど入っていて、日本チームと中国チームでした。日本チームはこじまりと撮影していたんですが、中国チームは50人オーバーといったところでしょうか…。すれ違いが盛り上がりました。笑。苔むす森付近まで来るとほとんど人はおらず、ほぼ貸切な感じで撮影できました。


 そして、休憩もほとんどせずに一気に太鼓岩へ!朝のいなか浜から今日は何回飛んだことか…。飛んだり、寝たり、時間帯が遅い事もあって、貸切の太鼓岩を満喫しちゃいました。なかなかロックな写真も撮れました〜。笑。


 で、太鼓岩からおりるときに、めっきり見かけなくなった鹿ちゃんも登場!二人をお出迎えしてくれました。ミホちゃんの手伝いもあって、目線をいただけた写真もバッチリ。笑。


 と、下山の道のりもおしゃべりしながら歩いていたら、いつのまにか小屋付近に到着。時間も押し気味ではあったのですが、ここでブレイクタイム。まったりした良い時間でありました。朝から動きまくっている二人ですが、まだまだ元気いっぱいでありました〜。


 と、最後の最後までスポットというスポットで撮影会。雨上がりな森だけに、最後まで良い雰囲気の写真が撮れたなと。混沌とした森を見つめるユキくんとミホちゃん…。きっと混沌とした結婚生活が待っていることでありましょう…。笑。


 そんなこんなで最後はちょっと巻き気味に歩いて、予定通りの時間に下山完了!まだまだ歩けそうな二人でしたが、次は縄文も待っているってことで、良いウォーミングアップになったかなと。


 昨日の昼から撮影オプションでい〜〜〜っぱい写真を撮って、いっぱい笑顔が量産できました。まだまだ二人の屋久島旅は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿