2017年3月15日水曜日

寒かったけど、熱かったです。

 本日も元気いっぱい、昨日に引き続き、モモちゃん&チヒロちゃん&めぐみちゃん&ミユキちゃん&ナ〜ちゃんと一緒に白谷〜苔むす森へと行ってまいりました〜。昨夜はサロンパスをみんなで貼りまくりったとのこと。それなりにアフターケアをしたこともあってか、縄文後遺症はほどほどな感じ。足にちょいと痛みはあるものの、口は元気なみんなでありました。笑。

 と、今日は半日のスケジュールなので身軽な装備でテクテク歩きました。思ったよりも寒く、ボクももう少し厚着をしてくればよかったなと。すれ違いガイド達もここまで冷えるとは思わなかったようで、ボクも含め、お客さんよりもガイドが寒そうにしておりました。笑。


 一昨日の雨のおかげで、苔もフワフワ、ときどき雫の実る苔でして、良い感じした。ちなみにモモちゃん、昨日もそうだったようなんですが、森を歩くと鼻づまりが治るとのことで、すがすがしい空気を思いっきり吸えたかなと。


 で、昨日の縄文よりとは打って変わって、ガンガン歩く必要もないので、道草に寄り道にとテクテク歩けました。晴れということもあって、写真もいっぱい撮りました。ちなみにメグミちゃんとミユキちゃんは最初から撮る気はない感じで、スマホも車に置いておりました。笑。「撮られる」側にまわっておりました。


 昨日の疲れもほどほどに、元気に歩くみんな。いいな〜、こういうユルい森歩き!半日の要望だったので、午後に島を出るのかと思い気や、午後からは女子会を開くとのことで、森で騒いで、里でも騒ぐ感じのようです…。笑。おしゃべりも笑いも止まることはありませんでした。


 歩き始めは雲もそこそこあったのですが、登れば登るほどに雲がなくなっていきました。これまたキラッキラ!まぶかったなぁ〜。


 でもって、本日のゴールである苔むす森へ到着。そこそこ人はいたものの、良い森が待っていてくれました。きっと社会人になってから、この緑を欲したくなる時がくるのかなと。それぐらいめいいっぱい新社会人を謳歌してほしいなぁ〜。


 苔むす森付近をうろちょろしつつ、寒くなってきたので下山開始。風が寒〜い!小屋のベンチで昨日に引き続き温かいココアタイム。もちろん全員「濃いめ」です。笑。ほっと一息つけました。


 帰り道で、某おじちゃんガイドにチヒロちゃんが絡まれる時もありましたが(笑)、その他は昨日の夕方と同じく、みんなでワイワイ下山できました。歩いていると、寒さは感じない程度でして、キモチいい歩きでありました。


 憩いの大岩まで戻ってくると、太陽光線が温かく、思わずまったりタイム。直接、陽の光を感じるとぽかぽかで実に気持ちよかったです。いつのまにか寝転がる人たち…。


 入口まで戻ってくると、靴を脱いで水と戯れるみんな!まぁ、水は無茶苦茶冷たいので、「痛い!」といって水に足をつけたのはほんの数秒でした。笑。この冷たさもまた森を感じるひとときだったかなと。


 そんなこんなでまだまだおしゃべりが止まらないみんなでしたが、下山完了!帰り道がてら、道路で鹿と猿にも会うことができました。良いエンディングだったなぁと。
 というわけで、ワイワイしまくっての2日間が終了!午後からも女子会が続くようですが、2日間を通して、天気の演出にみんなの元気さが最高の森歩きでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿