2016年11月22日火曜日

2017年のカレンダー仕上がりました〜!

 毎年のことながら遅れてしまいましたが、今年もなんとかんとかカレンダーを発売開始できました。9月から作り始めたのですが(予定としては10月上旬に販売開始したかった…)、今の時期になってしまいました…。公私ともに余裕無しでした…。

 すかさず注文した方はこちらからどうぞ。落ち着きのある方は、下記の紹介もお読みください。笑。

 まずは壁掛けの紹介から。
 昨年同様のデザインなんですが、細部はちょこちょこ変わっています。もちろん写真はちょっと大きめで見たい写真をセレクトしています。


 屋久島で重要な日と言えば、「山の神」の日です。この日は山に入らない日なのですが、しっかりと掲載。ボクも忙しさにまぎれて、失念してしまうことがあるので非常に重要なんです、これ。もちろん満月、新月も載せています。日常の生活にお役立てくださいませ!


 あと年間カレンダーを変えてみました。全部が一気に見れる感じで作ってみました。便利かどうかはわからないんですが、ここにも満月、新月、山の神を入れ込んでいます。役に立つといいなぁ〜。


 続いて、卓上の紹介。今年は採算合わない感じなんですが、どうしても質感をアップさせたかったので厚めで色乗りのいい紙質をチョイス!思った以上に丈夫な作りでして、仕事中の息抜きに安定した癒しを提供してくれるのでは…。笑。


 壁掛けよりも突っ込んで、月の満ち欠け、それに伴って潮の満ち引きのイメージを掲載しています。屋久島の生活で月は切っても切れない関係でして、自ずと潮の満ち引きも大事なんです。自分が一番使いたかったりして…。都会で生活していても、ふと月のことを思うだけで日常が変わってくるんじゃないかなぁ〜って勝手に思ってます。


 でもって、今年もおかげさまで忙しかったのですが、忙しさに拍車をかけた方が楽しい生活が送れるのではないかと思い、写真もガンガン撮ってました!笑。ですんで、壁掛けと卓上の写真は全て違うものを使っています。今年の試みとしては、山や森だけでなく、海や里の写真もチラホラ…。屋久島ってホント絵になる風景が多いなとつくづく思います。撮っても撮っても、次から次へと被写体が増えてくる感じです。

【壁掛けカレンダー写真一覧】
【卓上カレンダー写真一覧】

 そして、さらなる屋久島日常計画(勝手に命名)を企画中です。リビングには壁掛けを、デスクワークには卓上を…。残るはトイレ!?いつまで体力が続くかわからないんですが、30代最後の時間をめいいっぱい使っていこうかなと思います。

 というわけで、カレンダー販売開始のお知らせでした。ご注文希望の方は下記のサイトより(美屋久サイトからももちろん飛べます)、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿