2015年8月3日月曜日

関西の血を騒がせて、ワイワイやってきました!

 本日も元気いっぱい、い〜ばぁ(りょうこさん)、かじやん、みっちゃん、ようこさん、ゆきえさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!実はみなさん、ボクが住む家のお隣さんであるじゅんこんさんの元同僚でして、朝から関西の血を炸裂させておりました!笑。出会いに感謝、感謝な朝でありました。

 でもって、みんなの素早い行動で、始発のバスにも余裕で乗車。動くのは口だけではなく、しっかりと身体も動いております!笑。とまぁ、準備を整え、レッツ縄文。涼しい朝のトロッコ道をテクテク歩きました。随所に出てくる橋でちょいとようこさんがビビりつつも、順調な滑り出しでした。


 そして、本日のトロッコ道の目玉ともなった木漏れ日の光芒(こうぼう)。普段はあまり光芒が出ない場所でも、キレイに光の筋が出まくってました。たまに振り返りつつ、旭を楽しめました。


 で、いつもの木漏れ日スポットではより盛大に木漏れビームが炸裂しており、なんとも言えぬキレイさでした。そんな光の中を歩く1人の美女…。実は写真撮影のためにけっこう遠くまで戻ってからいーばぁ(りょうこさん)の撮影会だったのであります!笑。ん〜、最高です。


 モデルが良いので、みんなもこぞって撮影に燃えました。笑。 


 と、行きのトロッコ道ではほとんど眠くなることなく、屋久島トークをしつつ、ワイワイ。途中でしゃべり声が聞こえなくなる時があったのですが、逆に心配で思わずボクも振り返ってしまいました。笑。
 で、順調な足取りで山道に突入。実はみんなでけっこう山を登っているとのことで、最初の急斜面も楽勝モード!凄い!さすがベテランは違います。足もよく動いておりましたが、もちろん口もよく動いておりました〜!


 森の中にみんなの声がこだましつつ、ウィルソン株に到着。さらなるテンションの高みに到達し、愛の撮影会ができました。この辺は登山者も少なく、愛を確かめるのに良い空間でありました。


 そして、急斜面!これまたみんなの足はしっかりと上がっておりまして、ボクとしても安心できる歩きでありました。もちろん汗だくにはなっていったのですが、今日は涼しい風が吹いてくれて、爽やかでした。


 みんなで山登りをする時は、「基本的に座った休憩をしない」という法律があったので、それに準じて基本的には立ち休憩のみでグイグイ登りました〜。みなさんの脚力に脱帽であります。


 そんな足も口もよく動きながら歩を進め、念願の縄文杉に到着〜〜〜!みんなで今日一番の大声を出して、ご対面できました〜。何よりもみんなの元気さが素晴らしかったです。


 はじめはデッキの上に少し人がいましたが、途中から広々とした空間の中で縄文杉と対話できました。ボクらは全体の登山者の比較的前の方を歩いていたので、タイミングがよかったです。後ろの方はそこそこ人が多かったので、みんなの脚力と口のおかげだったなと!笑。


 で、縄文から少し下りた所でランチタイム。これまたしゃべり声が止まることはなく、ワイワイ楽しきランチでありました。その後はというとカジヤンの膝が黄色信号に。「なんでもう一つサポーターを持ってこなかったんだろ!」と自分で自分に突っ込みを入れつつ、トロッコ道までおりてこれました。


 帰りのトロッコ道はジワジワとカジヤンの膝が痛み始めたのでゆっくり進みました。サチエさんがかなりの眠気に襲われつつも、なんとか目をあけて進みました。ボクも眠かったです。笑。


 で、沢まで来て二手に別れてブレイクタイム。みっちゃんは颯爽と靴を脱いで屋久島の水を感じておりました。やっぱ夏は水だなと。ゆきえさんの眠気も覚めてよかったです。


 そんなブレイクした後もしゃべり声は止まることを知らず、足もしっかり前に出し、テクテク歩きました。帰り道はようこさんもだいぶ橋に慣れていたように思います。朝よりも歩く速度が速かったので。


 とまぁ、なんとかカジヤンの膝も爆発することはなく、みんな笑顔で下山完了!無くなると思われていた笑顔は感動と充実感の笑顔に進化しておりました。それにしても、本日はワイワイガヤガヤ、楽しすぎる縄文参拝となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿