2015年5月20日水曜日

颯爽と歩いてまいりました!

 本日も元気いっぱい、観光協会の要請でS親子のお母さんとKくんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。で、本日の目玉は…、怒濤の修学旅行!しかも2校!ってことで、今日は一般の登山者よりも修学旅行生の方が多かったです。笑。ガイドも総勢20人以上加勢しており、登山口からして修学旅行生だけで大盛り上がりでした。 


 とまぁ、ボクらはボクらのペースでスタート。体育会系の男の子たちがグイグイ歩いてサラッと追い抜かれましたが、その後はペースの遅めな生徒たちでなんら気を使うことなく歩けました。Kくんは元自衛隊!お母さんもそれなりに体力系の仕事をしているので、実に順調なペースで歩けました。ナイス!


 山道に入ってからも、たまに修学旅行生が追い抜いていきましたが、彼らは立ち止まることなく、過ぎ去って行くので影響はありませんでした。笑。


 で、1200m付近のサクラツツジが満開を迎えております!トロッコ道ほど数はありませんが、行き交う登山者を笑顔にしてくれてました。


 そんでもって、休憩しなくても大丈夫ということでグイグイ進んでいたら、念願の縄文杉に到着してしまいました!歓声をあげつつ、新緑輝く縄文様にご対面できました。雨に濡れた潤う美しさはありませんが、なんとも五月晴れで気持ちよかったです。


 修学旅行生の合間に到着できたのでデッキの上もガラガラ。ナイスタイミングでまったりできました。


 でもって、まったりした後に下山を開始したのですが、なかなかどうして修学旅行生が多かったです。2校目も1校目に続くがごとく、ワイワイ。昼ご飯を食べている時の近くにも生徒たちがいたのですが、もう歩きたくない子なんかもいて可愛らしかったです。笑。


 その後も、順調に下りつつ、帰りのトロッコ道も快調そのもの!さすがはKくんでグイグイ先頭を引っ張って、お母さんも負けじと付いていくという健脚っぷり!お母さんも「休憩はいらないからこのまま行こう!」ってことでそのまま登山口に突っ込みました。笑。


 そんなほとんど休憩もなしに歩いていたら、いつもより1時間ほど早く下山しちゃいました!道中はワイワイおしゃべりしつつ、新緑の晴れの中、笑顔があふれる一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿