2014年9月16日火曜日

言うことなしっ!

 本日は昨日に引き続き、ナギさん&ミッチーと一緒に黒味岳へと行ってまいりました〜!昨日のフォトジェニックは雨が降ってくれ最高レベルの写真日和になりましたが、今日は頂上を目指す黒味登山。なんと朝から快晴モードでありました〜!なんともスペシャル級な天気であります。森の撮影は雨がいいし、頂上を目指す登山はやっぱり晴れが良いってことで元気いっぱいスタートしました。

 歩き始めて早々に木漏れビームが炸裂する森歩き…。たまりません。森の中も湿度が見えるほどに昨日に湿気たっぷりで、こんな日は木漏れビームが盛大に出ておりました。ナイス!


 と、テクテクと歩いて我等が淀川へ。淀川も木漏れビームが炸裂しているかと思いきや、小規模の木漏れ日でありました。静かで涼しい朝が気持ちよかったです。もちろん二人のカメラは快音を響かせておりました〜。


 ひっさびさの青空快晴でありまして、トーフ岩もバッチリ!あらゆる角度から見えちゃいました。 


 で、小花之江河にてトーフ岩を激写する二人…。角度が一緒です…。ちなみにこの辺からナギさんは望遠レンズを装着し、新たな写真の世界を楽しんでおりました。


 そんなこんなでテクテク歩き、最後のロープ場へ。ミッチーも野生の血が騒いだのか、普通の登山道よりも笑顔が倍増して急斜面を登りました〜。ファイト一発系です。


 でもって、只今、ヤクシマシオガマが盛りを迎えております。例年よりもちょっと少ないかなぁと思いますが、咲いている所にはそこそこ咲いておりました。屋久島の固有種でして、半分は他の木から栄養をもらっているパラサイト系なお花です。


 そ、し、て…、頂上へ!二人で歓声を上げつつ、大展望の頂きに立つことができました。もうここから言うことなしの展開…。写真でいろいろとご想像ください。







 とまぁ、まったりしたりはしゃいだり笑顔120%で頂上を楽しめちゃいました。その後の下山はしっかりと集中して、一気に淀川まで歩きました。全体の登山者も少なく、淀川も貸し切りでまったりできました。もちろんのこと、二人のカメラもうなっておりました。


 ん〜、それにしても淀川は美しい…。ため息がでちゃいます。


 とまぁ、そんなこんなで無事に下山完了!帰りの車で「次はどこへ行く?」って感じで来年の予定も練りつつ、素晴らしき黒味登山となりました。ここ最近はボクも台風や大雨でなかなか黒味の頂上に立てなかっただけに、爽快でありました。全くもって言うことなしの一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿