2013年10月1日火曜日

ガイドのお勉強会。

  本日は総勢10人ほどのガイドでお勉強会。Y師範とMKO先生とFJコーチの元でロープワークの練習をしてきました。屋久島でガイドをする時、ここまでのロープワークをすることはまずありませんが、もろもろの練習です。そしてまたロープワークって、ちょこちょこやってないと忘れちゃうんですよね。細かい所は適当になっちゃうし…。

 とまぁ、基本の基の字をしっかりお勉強です。細かい所こそしっかりしたいなと。あと結び目の美しさを追求することも安全につながるだけに、美学も必要。何事も美意識って大事です。


 そして、屋久島が誇る女性ガイドの立ち姿…。どんな岩壁も乗り越えられると思います…。キマッテマす…。一応、嫁いでおりますが、プライバシー保護のため、顔はモザイクをかけさせていただきます。ご了承ください…。


 というわけで、午後からみっちりでしたが、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。集中した証拠かなと。Y師範&MKO先生&FJコーチありがと〜ッ!夜な夜な復習して、美を追求していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿