2013年7月19日金曜日

いろんな意味で爽快な縄文でした。

 本日も元気いっぱい、ハマちゃん&エリちゃん、トモちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。え〜、本日も近年稀に見ぬ太平洋高気圧の勢力が強く、大晴れッ!燃える縄文の朝を迎えました。

 で、普段通りに登山バス乗り場に着くと…。あれ?人がいない!いつもはそれなりに人がいるのですが、登山バスのスタッフしかいませんでした。バス乗り場を間違えたか?と思うほどに誰もいない…。ついスタッフの人に「今日は何かあったんですか?」と聞いてしまったほどです。もちろん何もないのですが、単純に人出が少なかったようです。結局、ボクらが乗ったバスは完全貸し切り!定刻に出発したわけです。贅沢なひとときでありました。


 登山口に着くとチラホラ人がいて、ボクらものんびりとスタート。透き通る青空の下を歩きました。みんな写真好きなので、爽やかなトロッコ道で連射ばりに撮影モードに。周りには誰もいなかったので、自分たちのペースで進めました。


 でもって、特筆すべきはトロッコ道に子鹿ちゃんが多かったです。ぬいぐるみサイズのちびっ子が実にかわいかったっす。大人の鹿も多かったですが、子鹿ちゃんだけで5〜6匹は会えました。


 とまぁ、テクテク進みつつも、空が夏!サラサラッとした雲とともに、緑の山、青い空が気持ちよかったです。太平洋高気圧の季節だなと。ここ数年はここまでスカッと晴れる日が少なかったので、こんな晴れもいいなぁと。爽快です。


 すると、トロッコ道の途中でなかなかデカいサイズのヒキガエルくんが登場。雨の日でもないのに元気でした。ボクの手のひらをゆうに越える大きさ。後ろからきたカエル好きの一般登山者とも戯れておりました。


 でもって、山道に突入。燃える時間の始まりであります。若干、トモちゃんのトレッキングシューズに違和感がありつつも、良い汗かきました。爽やかな天気に便乗してか、みんなキツい坂も笑顔で登れました。まぁ、必死の笑顔だったのかもしれませんが…。


 そんな感じでウィルソン株にて愛の撮影会。これまた完全貸し切りタイムでありまして、思い思いの愛を撮影できました。下の写真はさすが姉妹で呼吸の合っているハマちゃんとエリちゃん。角度が一緒です。


 愛の撮影を終えて、今までの疲れも吹っ飛んだ所で急斜面に。ひ〜ひ〜言いつつも、クリアして、ランチタイムとなりました。これまた良い場所が空いていて、爽やかな風を浴びながらユルいランチタイムだったなと。風が素晴らしかった。


 その後もちょこちょこ道草を食いつつ、縄文様に到着!みんなで歓声をあげてご対面できました。もちろん人もほとんどいなく、完全貸し切りタイムも。贅沢だったなぁと。エリちゃんも出発前に「いっぱい写真が撮れた!」とご満悦。ハマちゃんはミラーレスに加え、携帯の二刀流で激写しておりました。ここまで好条件が整うことも少ないだけに、満たされておりました。


 下山はというと、ガンガン進んで集中力を維持。トモちゃんの靴ズレもなんとか持ちこたえて、一気にトロッコ道まで下りて来れました。笑顔が消えるかなぁと思いきや、行き以上に満たされた顔のみんな。良い歩きでありました。

 そして、平らな道で靴擦れが心配だったトモちゃんも快調に進むことができ、沢によってブレイクタイム。ひときわはしゃいでいたエリちゃん。爽快で気持ちよくて美味しい時間でありました。


 でもって、最後も順調そのものにて線路の上を快走。まだまだみんな体力があまっているようでした。まぁ、トモちゃんは連日登山で筋肉痛が出始めておりましたが…。ハマちゃんとエリちゃんはもう一回縄文へ行けるのではないかというほどに元気いっぱい。ナイスでありました。


 そんなこんなで無事に下山完了!最初から最後までいろんな爽快な時間を味わいつつ、みんなでワイワイ楽しき一日となりました。夏休みを前に快適な一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿