2013年3月19日火曜日

「岡住達夫写真展」スタートしました。

 本日はちょっとドタバタしていたのですが、「岡住達夫写真展」へ家族で行ってまいりました。場所は空港のすぐ近くにある「THE ARTS FACTORY」です(昨年、「堀江重郎写真展」をやったギャラリーです)。詳しくはこちらをご覧ください。いつ来ても、気持ちのいいギャラリーです。

 で、その内容はというと…。凄い!の一言。生の写真はやっぱり違うなぁと。全編モノクロで、一枚一枚の写真から熱い魂が聞こえてきました。かれこれ20年近く前に撮られた写真達なのですが、もちろん古さは全くありません。それどころか、モノクロの写真から生々しい叫び声が聞こえるようでした。
 岡住さんもとっても気さくな方で、ポストカードまで頂いちゃいました。夜の宴には所用で参加できなかったのですが、近々また遊びに行きたいと思います。次回の写真もすでに揃っているとのことで、ワクワクが止まりませんでした。


 愛娘も呆然と立ち尽くすほどの写真達…。


 というわけで、島内在住の方はもちろん、3月31日までやっているので観光で来た方達もぜひぜひ足を運んでみてください。ノックアウトされると思います。「写真でしか伝えられない何か」を感じれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿