2012年10月21日日曜日

オリオン座流星群に始まり、トロッコ女子会で完結。

 本日も大晴れが続く屋久島地方を、ウッチ、サトユカちゃん、アイちゃんとともに縄文杉へと行ってまいりました〜!ネットなどでも話題になっておりますが、オリオン座流星群が来襲しているという事で、みんなで車に乗り込んですぐ、サンルーフから流れ星が見れちゃいました。ボクは運転に集中していたので、よそ見はしませんでしたが…。

 で、のっけからみんなでワイワイしつつ、登山口へ。ギリギリ満員乗車のバスに乗れ、強運のみんな。明けきらぬトロッコ道を歩き始めました。今日もまた早朝は雲一つない天気…。トワイライトタイムがお美しかったです。


 そして、陽が昇り始めるとまばゆいばかりのトロッコ道。時に振り返り、時にワイワイ話が盛り上がり、時に眠くなりながら、良き朝。全体の登山者も300人に満たない程度でストレスフリーで進む事ができました。


 と、標準タイムよりもちょっと早い感じでトロッコ道が終了。まだまだみんなにも笑顔が残っていたのですが、いざ山道に突入すると…。ウッチが日頃の運動の成果を発揮して、危険な状態に!前日は白谷を歩いたとのことで、そちらの疲れも出ていたかなと…。それでも弱音を吐く事なくがんばってしまいました。


 そんなウッチとは裏腹に最年少のアイちゃんは余裕?の歩き。ウィルソン株でも張り切って愛の撮影会に励む事ができました。良い時間帯でほとんど並ぶ事なく、愛に集中できたかなと。


 そして、急斜面に突入〜ッ!両手をついて動物的感覚をよみがえらせつつ、不屈の闘志でハッスル!普段、マラソンをしているというサトユカちゃんも動物に豹変して頑張りました。個人的には風も涼しく、爽やかな秋晴れで、気持ちよかったなと。


 でもって、ひん死のウッチも根性で体力をカバーして、縄文杉へ到着ッ!今日は前半と後半が混んでいたようで、途中はガラガラの展望デッキも楽しむ事ができました。縄文トークをしたり、写真を撮ったり、ボ〜っとしたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。


 そして、気になる縄文杉の紅葉も始まっておりました。今年はやや早いかなぁと思うのですが、ナナカマドがチラリと色づき始めております。夜と日中の気温差が激しいので、紅葉も加速しているのかもしれません。


 縄文杉近くのVIP席でランチを食べ、下山開始。心地よすぎて眠たくなる道のりを集中して歩きました。途中からウッチの膝が悲鳴を上げそうになり、慎重にゆっくり下りました。なんとか膝が持ちこたえトロッコまで下りてこれました。ふ〜、よかった…。根性でカバーできたなと。


 帰りのトロッコ道は素晴らしき陽気の中で、おしゃべりしながら歩きました。このおしゃべりが止まらないもので、どんどんヒートアップ!沢によってブレイクタイムをしつつ、完全に女子会ムード!一応、ボクは男子なのでちょっと離れた所から女子会をながめておりました…。


 でもって、コーヒー&ココアブレイク中に、お菓子パーティも開催されました!いろいろとおいしい物が陳列されていたのですが、ウッチがオーガニック無添加アーモンドをみんなに分配してくれました。塩もついていません。「ア〜〜〜〜モンドっ!」って感じで美味でありました。ごちそうさま!


 気持ち良きブレイクタイムを終了し、トロッコ道へ。もちろん女子会は続いており、ガイド役のアイちゃんを先頭に、「どんな人がタイプ?」とか「どこへ行きたい?」などなど、おしゃべり好きなサトユカちゃんがおしゃべりリーダーとなってトロッコ女子会が盛り上がっておりました。


 そんな女子会が盛り上がっている最中で、マムシグサの実が色づき始めておりました。ビビットです。おいしそうに見えますが、食べてない方が身のためです。


 というわけで、オリオン座流星群に始まり、気合いと根性で縄文杉にごあいさつし、最後は女子トークで盛り上がって、下山完了。ワイワイ楽しき一日となりました。

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました(^ ^)
    サトユカです。
    いろいろな事件がありましたが、なんちゃんのおかげで120%楽しめました♪( ´▽`)
    今まだ女子会で笑っています♡
    笑いのブログをありがとうございます‼

    返信削除
  2.  ほ〜い!サトユカちゃん。早速の書き込みありがと〜!
    女子会縄文がなんとも楽しかったねぇ〜。
    後半はもうオレなんか話に食い込んでいけなかったもん。笑。
    女子会は明け切らぬうちから始まり、書き込みの時間を見ると朝まで続いたかな?
     てなわけで、また女子会開きに屋久島遊びにきてねん。

    返信削除