2012年5月24日木曜日

お昼寝付きで歩いてまりました。

 本日も元気いっぱい、一昨日から引き続きミユキーと一緒に白谷〜太鼓岩へと行って参りました。連日の屋久島遊びでさすがのミユキーも疲れているかなぁとお迎えに行ったら、なんのことはない初日よりも元気いっぱいでありました。若さか!?

 でもって、てくてく歩きがスタート。前日が晴れだっただけに、苔のコンディションが心配でありましたが、なんとか濃厚な緑色をキープしており、影になる場所には雫ちゃんも残っておりました。すでに苔の虜になっているミユキーだけに、縄文ルートよりも写真をパシャパシャ撮りながら進みました。


 健脚に加えて白谷は時間にも余裕があるので、カメラの設定もチラホラ変えながらパシャパシャ撮れました。充電も満タンで、メモリも交換してきたので思う存分撮れたわけであります。もちろん愛機であるアイフォンも交えながら。


 そんなてくてく歩いていると、ミユキーが「泡が〜!」と叫んだので近寄って確認してみると、ギンリョウソウが発芽し始めておりました。ボクも全く気づかない位置にあったのですが、ミユキーもマクロな視点が活性化していきているようです。あと数日で花が咲くかな?


 小さいものも大きなものも、上も見て下も見て、いろんな視点で森を見ながら歩けました。風も涼しく、なんとも心地よいトレッキングであります。苔むす森付近も濃厚な緑が残っていてナイスでありました。


 で、岩屋でランチをしてから、太鼓岩へ。急斜面で息が切れるかなと思いきや、ミユキーは余裕の表情。パワーがみなぎっておりました。
そんな余裕の太鼓岩へ着いてからは早速ゴロン。眼下に新緑をあおぎながら、爽快であります。


 そして、場所を変えてゴロン。今度は夢の中へ…。いつのまにかけっこうな時間が過ぎ去っておりました。ユルい時間です。


 目が覚めると、なんと隠れていた宮之浦岳がチロッと顔を出してくれました〜!なんというタイミング。目覚めの宮之浦岳であります。ナイス。


 あっという間に良い時間がたってしまい、下山開始。富士山の下りで膝を痛めた経験があるといっていたミユキーですが、優しい下りでなんなく進む事ができました。それにしても、今日は団体様ご一行が多かったです。10〜15人の行列はザラで、瞬間的に混雑しておりました。


 とまぁ、帰りもてくてく歩いてきたのですが、沢近くでティーブレイク。水の流れのBGMを聞きながら、ゆる〜いナイスな時間でありました。


 そして、最後に奇跡のショットが撮れました!ミユキーのiPhoneで雫ちゃんを狙っていたら、可愛すぎるショットが撮れたのですが、撮った瞬間にその雫は落ちたのです。コンマ2秒の出来事。iPhoneの待ち受け画面決定か!?
そんなこんなで、元気いっぱい、無事に下山完了!行きよりも元気になって帰って来れました。お昼寝付きで楽しき一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿