2012年5月7日月曜日

平和な縄文参拝でありました。

 本日も元気いっぱい、GW明け一発目の縄文杉へ、リッちゃん、まなっちゃん、ヒロポンと一緒に行ってまいりました。一人旅が集う縄文参拝であります。ボクとしては縄文杉が続いていたので、GWモードがとれていなかったのですが、登山バス乗り場に到着すると…。誰もいない…。もちろん係員さんや運転手さんはいるのですが、登山者がいなかったのです。あれ?何か事件でも起きたのか?と思いきや、単純に登山者が少なかっただけでありました。バスに乗り込んだのは全便で80人ほど。団体様が40人ほどいたので、合計しても100人をちょいと上回る程度であったのです。登山口もご覧の通り…。平和な夜明けでありました、

 周りに誰もいなかったので、必然的にまったりモードに…。鹿ちゃんが出没しても、おのおのにおのおののポジションから写真撮影。ほんの数日前とは嘘のような静けさでありました。まぁ、晴れが続いてしまっているので、苔はカピカピでありましたが…。

 んでもって、ヒロポンはなんと昨日カメラが壊れてしまっていたのですが、トロッコ道終点で念のために持ってきたカメラをいじっていると…。戻った〜!レンズが引っ込まなかったのですが、無事に引っ込み、写真を写せるようになりました〜。といっても、その後も気まぐれだったのですが、撮りたい場所では撮ることができました。

 ウィルソン株もご覧の通り。貸し切りでした。数日前の株主総会とは比にならないほどユルい空間が…。愛に飢えた?みんなで愛の撮影会を楽しむことができました。

 その後の急斜面でひ〜ひ〜言いながらも、心地よい風に吹かれ、快適トレッキング。まなっちゃんは「今どのくらいまで来ましたか?」「あと何分ぐらいですか?」と自分の体力と登山道を照らし合わせるかのようにがんばりました〜!
 そして、ランチを終えて、レッツ縄文!みんなで雄叫びをあげて初対面。これまた貸し切り状態。団体様も去った後だったので、快適すぎる空間でありました。一人だけ泊まりで来ていたおじちゃんがいたのですが、おじちゃんを含めてまったりモードに。写真を撮ったり、ゴロンしたりと実に贅沢な時間でありました。

 のんびり過ぎていたら、いつもまにか時間が!どこも混雑していないのに、バスに乗り遅れてしまってはしゃれにならんということで、集中してがんばりました。ちなみに下の写真は子宝杉に懇願?するリッちゃん。これだけ抱きつけば、願いはかなうはずであります。その後は歩きながら女子トークも混じりつつ、ワイワイ下山。

 でもって、リッちゃんの古傷がちょっと騒ぎ始めそうな時にトロッコ道まで下りて来れました。休憩もほどほどにトロッコを飛ばしました〜。といっても、誰も周りにはいないので、まったり感は持続しておりました。途中で、沢におりてコーヒー&緑茶タイム。火照った足をクールダウン。実に良い時間でありました。

 とまぁ、初めから最後までほとんど人に会わず、実に快適な登山道でありました。数日前の1300人超えをした日が嘘のような森歩きでありました。そんなこんなで、みんな一人旅だったとはいえ、下山する頃にはワイワイ打ち解けて、楽しき一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿