2012年3月14日水曜日

「日本の世界遺産」創刊!

昨年の秋頃から、作成中だった「日本の世界遺産」(朝日新聞出版)がいよいよ創刊となります!分冊百科で、現在登録されている日本の世界遺産を網羅し、さらには暫定リストも登場します。

 気になる屋久島ですが、2号で登場いたします!(創刊号は旬の小笠原諸島。)ガイドブックとは違い、しっかりと屋久島を理解する上でビジュアル的であり、学術的でもあり、非常にナイスな感じに仕上がっております!地域によって、発売日が違いますので本屋さんで調べてみてください。屋久島の号は3月末ぐらいだと思います。

 ちなみにボクもチロッと登場します。また写真を全面的に提供させていただいているので、その辺もチェックしていただけたらと。HPに使われているものもあれば、撮りおろしたものもあります。ガイドブック的ではない写真もあるので、楽しんでいただけたらと。

 それにちなんで、各新聞に広告も出ますッ!15日〜17日ぐらいまでの間で、我らが縄文杉が登場します!堂々の全5段(約40センチ-17センチぐらい?)です。毎日新聞とにらめっこしてください。

朝日新聞:名古屋版、西部版、北海道版
読売新聞、毎日新聞、北海道新聞、西日本新聞etc
産經新聞(大阪版)、南日本新聞etc

 というわけで、年度末で忙しい日々とは思いますが、ふと屋久島に思いをはせてみてください。仕事が手につかなくなるか、はかどるか、どちらかだと思います…。

0 件のコメント:

コメントを投稿