2012年3月9日金曜日

おひさんの畑。

 本日はオフ日でありましたが、朝からドタバタ…。でもって、午後に空き時間があったので、「おひさんの畑」へ行ってまいりました〜ッ!昨年オープンした屋久島屈指のパン屋さん。ようやく行けた…。友達ガイドの奥さんがやっていて、その奥さんとうちの嫁さんも顔見知りだったので、「行こう、行こう!」と毎日のように話をしていたのですが、やっとこさおいしいパンにありつけました!


 え〜、写真のたたずまいからもわかるように、ナチュラル自然テイスト満点で、すこぶる素晴らしいお店!都会にはない屋久島らしい、屋久島だからこそのパン屋さん。
 パン職人のA弓ちゃんが作り出す天然酵母のパンがうまいのってなんのって!いや〜、天然酵母のパンを作る過程を知っていれば知っているほど、この品揃えと品質には脱帽です。凄いッ!
 ちなみにボクが度肝を抜かれたのが「レーズンパン」。持った時の重さ、噛んだ時の食感、パンの濃密さ…。無理してでも早く来なかったことが悔やまれるほどの味でした(まぁ、昨年は全く暇がない生活でありましたが…)。

 というわけで、これから屋久島来島を考えている方、島内観光がてら「おひさんの畑」も要チェックです。気になる「おひさんの畑」はこちらです。

 「木の芽流し」と呼ばれるこの時期の雨もようやく落ち着きをみせそうです。明日は久々に太陽がおがめるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿