2011年10月12日水曜日

本日、山は休業でした。

 本日は旧暦の9月16日にあたる日でした。「山の神」をまつる日で、「山で仕事をしている者はこの日に山へ入らない」という習わしがあるんです。といっても、ガイドをする人はいるんですが、美屋久としてはこういう風習の日にあれこれ山のことを考えたいなぁと思い、必ずお休みにしています。


 そんな日に奇遇な出逢いがありました!午前中に世界遺産センターへ某企画の打ち合わせに行ったのですが、そこにうちの嫁さんのおばあちゃんを知る人物がいたんです!これにはお互いビックリ…。思わず、ラーメン屋さんの話で盛り上がってしまいました〜。世の中って狭いなぁ〜。

 というわけで、あれこれしていたら、一日が終わってしまいました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿