2011年9月10日土曜日

翁杉の命日。

 去年の今日、翁杉が倒れました。

 一年たった今でもその時の感覚を鮮明に思い出せるほどに、ボクにとって強烈な出来事でした。毎日のように立っていた樹が突然倒れている…。頭の中は「?」だらけ…。あれから、秋が来て、冬が来て、春が来て、夏が来ました。そして、一年がたちました。

 倒れた翁杉の前を毎日のように通りますが、立っていた頃の姿も毎日のように思い出します。ボクの心もだいぶ整理がついてきているようで、翁杉の前で少しはジョークも飛ばせるようになりました。ふと、ボクが死んだ時も、誰かがニヤッと笑い飛ばしてくれるような生き方をしたいなぁ〜なんて思います。

 ボクのカメラで最後に撮った翁杉の写真です。

 去年の昨日、9月9日の写真です。



 翁杉が倒れて一年。ボクはこの一年で何をしてきたか、どう歩いてきたか、これから布団の中で考えてみようと思います。
 というわけで、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿