2011年9月25日日曜日

愛機、逝く…。

 実は先日の大和杉へ行った日に、愛機LX-5が撃沈してしまいました。ツアー中に数々の名作(?)を生み出した相棒でありました。1年ちょっとの寿命ではありましたが、撮った枚数は90817枚!雨の日も、風の日も、晴れの日も、台風の日も…。本当によく頑張ってくれました。使い始めた初日にレンズが危うくなったり、動画を撮っている時に音声が出なくなったり、屋久島のアウトドアで最後まで闘ってくれました。

 とりあえず、今は嫁さんのカメラを借りて撮ってます。実は海外で発売され、日本ではまだ発表のないカメラをガイド用のカメラにしたいと2週間ほど前から思っているのですが、日本ではまだまだのようです…。とりあえず、つなぎとなってしまうのですが、新たな相棒が近々届く予定。

 ありがとう、LX-5くん。手荒に使ってゴメンね。でも、それ以上に楽しく美しい写真を美屋久にみせてくれて、本当に感謝しています。


 実はボクの不注意で、5年ほど前から使っている愛機MacBookも撃沈!台風15号の影響はボクの生活に多大な傷跡を残していきました…。

 そんなこんなで9月もそろそろ終わりそうです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿