2011年7月9日土曜日

nomado cafe にて堀江さんの写真展。

 本日は時間の隙間を狙って、nomado cafeへ行ってきましたぁ。先日のブログでも紹介しましたが、堀江さんのミニ写真展開催中であったわけです。
 いや〜、レベルが高いです。ボクなんぞ足元にも及びません…。おそらく、初めて屋久島に来た人にとっては既存のイメージをぶっ壊してくれるし、屋久島通にとってはなるほど〜と思うでしょうし、屋久島在住の人にとっては「こんなところにも屋久島があるんだなぁ」「そう来たか〜」と心が反応するはずです。10枚ほどの写真ですが、堀江ワールドが広がっています。
 もうひとつ特筆したいのは、「写真」という物理的な美しさ。現代はほとんどがデジタルの世界。ポジの写真っていうのは「0」と「1」の世界に完全変換できないものです。書店等で売っている写真集の「印刷された写真」とは全然違います。「デジタルプリントの写真」ではなく「本物の写真」に触れてみたい人は、それだけでも行ってみる価値があると思います。
 ちなみに22日からは第二章。また違う写真が展示される予定です。それはまた22日以降にご報告いたします。

 でもって、ノマドカフェにてアイスコーヒーブレイク。うまいッ!これまた自分の家では飲めないレベルのアイスコーヒー。知っている方も多いかと思いますが、ボクは無類のコーヒー好き。良い写真に良いコーヒー。一人で良い時間を過ごさせてもらいました。ちなみにお土産もセレクトされているのでレベル高いですよぉ〜。

 ノマドカフェは県道沿いにあります。初めて屋久島へ来る方も、県道を走っていてこの看板を見たら、中に吸い込まれてください。


 そんなこんなで、良い一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿