2011年7月14日木曜日

撃沈…。

 本日はガイドも他の用事も何もない日だったので、友達ガイドのW君を誘って今季初の沢登りをしようと前日から気合い入りまくりッ!天気予報としても、なかなか良い感じで、避暑がてら早起きして山へと向かいました〜。

 がしかし、車で標高を上げていくと…。濃厚な霧がかかり、さらに上がっていくと、ドッシャぶり…。森歩きなら最高なのですが、さすがに沢登りはというと、危険度アップなレベルの雨…。あえなく撃沈…。これが屋久島です…。

 カメラのレンズもピカピカにしていたのですが、唯一撮った写真が道路沿いの「ヤクシマサルスベリ」。今年は例年になく花が咲いております。濃霧の中にたたずむサルスベリ君が撃沈した心を癒してくれました。


 というわけで、今季初となるべく沢登りは延期となりました。

 巨大台風が近づいております。台風好きのボクとしても、今回はドキドキレベルを超え、警戒態勢に入りつつあります。連休明けは要注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿