2011年3月14日月曜日

しばらくツアーのブログを休載いたします。

 東北地方太平洋沖地震発生後、ツアーのブログをアップする気持ちがわかず、しばらくしてから、各日のブログをアップしたいと思います。

 今すぐにでも現地に行って何か手伝えないものかと思いつつも、それもできず、まずは屋久島から募金するしかないのではないかという結論に至り、ツアーを遂行する事にしました。もちろん屋久島にとっても経済的にかなりのダメージになると思うのですが、そんなことはどうでもいい。ちょっとでも被災地の方に金銭&物資の援助ができるように、屋久島で動き続けようと思います。

 正直な所、ボクにもいつもの笑顔はないです。しっとり系のガイドになっています。それでも、しっかりと歩こうかなと。
 この状況で縄文杉に到着し、バンザイしている人たちがボクには信じられませんでした。なぜ声を出してバンザイができるのか、胸ぐらつかんで問いただしたかったです。もちろん思うだけで、何もできませんが…。

 今日の縄文杉です。


 美屋久の首脳会議で(ボクと嫁しかしませんが…)、美屋久の収益の一部を積極的に被災地への義援金にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿