2009年11月19日木曜日

11/19 寒いけれど…。(2日目)

 本日は寒さ対策で小屋泊まり。
なかなかのイビキ合戦でしたが、それもまたいいかなと。
思った以上に温かくて、よく眠れました。

 朝焼けは無理な朝だったので、のんびり朝飯を食って、
デッキへと行きました。
いや〜、今朝の縄文杉は最高なほどに神々しかったです。
ちょ〜濃霧にたたずむその姿はなかなかどうして鳥肌もの。
kayoちゃんも「普通なら青空天気がいいのに、
こんな天気が初めて良いと感じました」と一言。
このディープな感じは朝焼け以上に神秘的だったかなと。

 ん〜、濃霧にたたずむシルエットは怖いぐらいでした。

 再会を誓いつつ、下山開始したのですが、
これまた森の中がいい感じ。雨は全く降らなかったのですが、
いつも以上の濃霧で前が見えないぐらい。
こんな雰囲気の中を歩けるってなかなかできないっす。

 標高1000メートルを下る頃から、ようやく雲の下に来ました。
濃霧の中がマイナスイオンだらけで気持ちよかったなぁ。

 トロッコ道を歩き始めると、昨日に引き続きたくさん鹿&猿が出てきました。
猿も群れで現れて、ぎゃ〜ぎゃ〜興奮しておりました。
鹿は相変わらずマイペースで癒し系でした。

 ちょいと寄り道しつつ、沢へおりました。
風がさむ〜い!けれど、水がきれ〜いッ!
kayoちゃんもぎゃ〜ぎゃ〜騒いでおりました。

 そして、白谷越えの難所を良いペースでクリア!
岩屋の下でランチタイムしました〜。
誰〜レモいない空間で良いランチとなりました。
でも、風が寒かった。温かい飲み物がかなり身にしみました。

 下りも順調に歩け、ハードな道も歩きました。
途中で、休憩しつつ、写真を撮りつつ、この森とのお別れを惜しみつつ、下山完了。

 寒かった一泊でしたが、耐えられないほどではなかったです。
それよりも、森の潤いと、神秘的な濃霧と、良い一泊となりました。

kayoちゃん:いっぱい写真撮れたね〜〜〜!まぁ、最後の方はバッテリーとにらめっこしながら、撮る事にはなったけれども。仕事に疲れたら、また遊びにおいでよ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿