2009年11月20日金曜日

今年最後の盛り上がり?

 本日も元気爽快、縄文様へと行って参りました〜。
神奈川よりkazuo父さんとkimie母さん、大阪よりeiちゃん。
なんと父さんと母さんは、5月にガイドをしたaiちゃんのご両親。
http://biyakublog.blogspot.com/2009/05/blog-post_20.html
そして、eiちゃんとaiちゃんは同じ歳!
なんだかつながってつながっての登山となりました。

 歩き始めはもちろん真っ暗闇の中。
なにやら修学旅行生と団体様ご一行がダブルパンチの情報が入り、
テクテクとトロッコ道を歩きました。
でも、この暗闇の歩きって、冒険心をくすぐられておもしろいんすよね。
ライトの明かりがまたこの時期の風物詩かなと。

 初めはみんな自信なさげで歩き始めたものの、
トロッコ道はかなり順調に歩けました〜。
しかし、さすが高校生には勝てないっす。
1時間ぐらい早く出たのですが、すでにトロッコ終点で追いつかれちゃいました…。

 山道に突入し、修学旅行の先頭グループが抜き去った後は、
後続がいなかったので、意外や意外、空いている森を歩けました。
ちょっとラッキーな気分。

 ウィルソン株ではちょっとかぶってしまい、ワイワイガヤガヤしましたが、
愛の撮影会もバッチリできました。
eiちゃんは初めハートが見えず、ちょっと苦戦しましたが、
デッカい愛を確認できたので、よかった、よかった。

 そして、父さん母さんにはうってつけの夫婦杉!
え〜、並ぶ位置によってその夫婦の力関係が見えて来ると言われるのですが、
それは下の写真にてご確認ください。

 そして、お次ぎは子宝杉へ。
とりあえず、母さんは「もういいよ〜」ということで、
eiちゃんの将来を願い、安産祈願。

 全体の流れを見極めつつ、修学旅行の動きを見つつ、
後半は一気に縄文杉へと行きました〜〜〜〜ッ!
シーズン中ほど工夫はいらずに、しっかりと空いている時間帯にデッキ到着ッ!
とりあえず、空いている時間に写真撮影を済ませてから、ぼ〜っとタイム。
お父さんとお母さんは娘のaiちゃんが以前送って来た写メールと実物を照らし合わせたり、
写メールではなく、しっかりと自分の携帯で撮ったり、念願成就。
eiちゃんも首が疲れるだろうな〜〜〜ってぐらい見上げ続けておりました。

 そんなこんなで徐々に混み始める展望デッキ。
寒さもあって、縄文杉の先へ行き、ランチタイム。
今日もみそ汁が身にしみました〜。
食後は本日2度目の縄文様。
お〜〜〜〜、今度は修学旅行ではなく団体様ご一行。
11月だというのにデッキはこんな状態…。
これはこれでいいかなと。
今年最後の盛り上がりになるかなといった日でした。

 ちょっと後ろ髪ひかれつつ、再会を誓って下山開始。
ウィルソン株まで下りて休憩していると…、
出た〜〜〜!「けんけつ君」登場。
お父さんの仕事つながりで、バッチリ屋久島の森デビュー!
みなさん、献血しましょ〜。

 その後も順調に下りてこれたので、沢へよってカフェタイム。
ん〜、団体様ご一行も修学旅行生も帰った後だったので、
平和でまったり、しっとりしていて癒し系な時間でありました。
こんな時間て、人生の中でも大事な時間なのかなぁとふと思いました。

 そんなわけで、日没が5時ちょいすぎなので、
それに合わせてテクテク、ボチボチ、歩きました。
写真を撮ったり、縄文杉の余韻にひたったり、
日没直前に登山口に到着できました。
みんな募金にも協力してくれました!あざ〜〜〜っす!


 そんなわけで、思ったほど寒くはなく、快適に縄文様に会えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿