2009年8月20日木曜日

ばなな。

 今年の初物、我が家のバナナが収穫できました〜。
先日の台風の影響で風が強かった日に実のついたバナナが折れたんです。
一応、まだ幹とつながっていたので、そのまま放置プレイ。
そして、本日バナナを見にいったら、なんと上の方から黄色くなっているではありませんか。
しかも、一番上についていたバナナは既に食べられる状態。
早速、ちぎって試食…。

 正直言って、トビっきり。
市販のフィリピンバナナもおいしいけれど、
この島バナナを食べたら、バナナの人生観が変わるはず。
濃厚にして、絶妙な甘みとバナナ特有の酸味。
たまらないです。

 まだ小ぶりで収穫には早いのですが、
今年もまだ4房ほど実をつけております。
この感じからいくと、2ヶ月後ぐらいかなぁ〜。

 そして、ちょっとしたバナナつながり。
我らがソフトボール部「Jomonkeys」のユニフォームが手元に届きましたぁ。
想像していたよりも、圧倒的にカッチョ良いです。
重厚感と高級感、それでいてバナナのデザインが光ります。
 ちなみに帽子は結構チープな印刷でしたぁ。
これはこれでまたいいかなと。

 注目すべきは、左腕ッ!
仲の良いガイド仲間で結成されているので、
個人ガイドがスポンサーワッペンを付けちゃいました。
我らが「美屋久」もバッチリ刺繍ワッペン。
いや〜、今時のユニフォームはいいっすね〜。


 今度、縄文杉にこのユニフォームを見せにいくという企画も持ち上がっております。
未定ではありますが、その日は「Jomonkeys」だらけの登山道となることでしょう。
もちろんこのユニフォームを着ていった日にブログにアップしますね。
乞うご期待っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿