2009年7月16日木曜日

夏の白谷、全快っ!

 前日に引き続き、takky&junちゃんに加え、
うちの嫁さんの友達のkikuちゃんと3人で白谷へ行ってきました〜!
いや〜、今日も夏全快ってな感じでした。

 連日の疲れが残っているかと思いきや、
そこは旅のテンションでtakky&junちゃんは、
ハードなコースを選択ッ!
大丈夫かなぁと思いつつ歩き始めました。

 まとまった雨は降っていないものの、木陰の苔はまだふさふさしています。
これからまた降らない日が続くと、木陰の苔もチリッチリになってきます。
まぁ、パンチパーマ風でかわいいですけどね。

 上の写真とは違い、この下の写真はやや日当りが良い所の苔。
ん〜、かなりのチリッチリ。ほぼ同じサイズを撮っているのですが、
ここまで元気度が違うんですよね。

 そして、テクテク歩いていると、トンボ発見!
写真を撮っていると、なんとtakkyの帽子の新しいブローチになるがごとく、
良い感じに帽子に止まってくれました。
しかも、けっこう長時間いてくれたので、面白かったっす。

 その後、若干お腹が減りつつも、もののけを越え、峠をこえていきました。
苔は乾き気味とは言いつつも、なかなかの木漏れ日が良い演出でした〜。

 峠の下でお弁当をほおばり、ワイワイしゃべってました。
お腹が落ち着いた所で、いざ太鼓岩へ!
ん〜、takkyはなかなか登りが辛そうでしたが、なんとか頂へ立てました。
junちゃんは心配していたにも関わらず、けっこう余裕で登っちゃいました。
空が夏色で、水蒸気やホコリもなく、コントラストばっちりな風景。
ナイス!

 すかさず、takkyはなんちゃってクライミングへ挑戦。

 そこそこ混んでいたので、ボ〜っとしていたのですが、
南東方向を見ると、なかなかの入道雲がたくさん発達中。
何度も言うようですが、夏であります。

 なんやかんや1時間ほど太鼓岩にいてしまい、
山びこ合戦してみたり、ジャンピング写真を撮ったり、遊びました。
わかれを惜しみつつ、下山開始。

 帰りのものののけでも、junちゃんは何十枚も写真を撮っていました。
この風景に心が持って行かれてしまわれたのでありましょう。
聞いてみると「なんだか吸い込まれそうで…」とjunちゃん。
なんともマイナスイオンなところであります。

 そして、遅めの下山になりつつも、4時過ぎにオヤツタイム。
ん〜、川のせせらぎを聞きながら、あんな話、こんな話で盛り上がりました。


 そして、無事下山。今日も楽しい一日でありました。

takky:筋肉痛は大丈夫かな?けっこう疲れたとは思うけど、心の充実度はとびっきりだったのでは…。終始大騒ぎのtakkyが場を盛り上げてくれたなぁと。カメラのメモリーはちょっと残念だったけどね。またリベンジしてね〜〜〜〜!

junちゃん:意外と体力は大丈夫?最後まで軽快に歩けたねん。今度は、大切な人を連れてきてねん!それにしても、苔の森に一番ビビッときていたのでは。写真を撮るjunちゃんの背中から、それが伝わって来たよ〜。次回は雨の日狙いで森へいこう!

kikuちゃん:お疲れちゃん。久々の白谷はなかなかよかったのでは。今度写真を見せてね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿