2009年7月15日水曜日

只今、屋久島灼熱中…。

 前々日に引き続き、takkyとjunちゃんと島内ぐるっと回ってきました〜。
いや〜、普段は森の中へ行っているので、暑さは自分の身体だけなんですが、
やはり里は夏本番!かなり灼熱であります。
その熱さと共にドライブ&観光してまいりました。

 まずはしょっぱな、平内海中温泉ッ!
ん〜、潮はひいているけれど、熱いッ!
それでも二人はそのワイルドな温泉に興奮しておりました〜。
日よけがあるとはいえ、ボクでもこんな日は入れないっす…。
この季節はやはり夜がベストっすね。

 お次ぎは温泉つながりで、湯泊温泉へ。
途中、橋にかかる立派なガジュマルで写真を撮り、温泉場へ。
ん〜、湯泊はぬる泉なので、入ってもいいかな。
奥にあるプライベート温泉は、太陽の熱でけっこう熱かったっす。

 思う存分、いや、思っている以上に太陽を浴びた後は、
身体の中もさっぱりさせるためにフルーツガーデンへ。
名前はちょいと変だけど、ここがけっこう面白いんすよ。
ぐるっと園内を周遊して、試食タイムもあり。
モリモリとハイスピードでフルーツを食べるtakky。
わ〜わ〜言いながらもしっかり口に運ぶjunちゃん。
一瞬の内に、試食のフルーツはなくなってしまいました〜。

 お腹も落ち着いた所で、また太陽を浴びに海岸へ。
そこでtakkyが「YAKUSHIMA」の文字を流木で作成!
ん〜、なかなかいいっすね。「S」は流れ着いていたヒモです。

 海岸沿いがかなりの灼熱だったために、
マイナスイオンを浴びるために大川の滝へレッツゴー!
いや〜、ここはもう何回来たかわかりませんが、
その都度、その都度、最高です。
今日は太陽の光が強烈なのに、まったく暑くない!
これってやはり水の力のなせる技。
滝壺のまんまえで、二人もマイナスイオンを浴びてました。

 その後、海岸へ行き、屋久杉の流木拾い!
いや〜、梅雨の大雨が降った時に流れて来たのか、
それなりに材質良好の流木がたくさんありました〜。
下の花は海岸へ行くまでの道のりにあった「サクララン」。
現在、旬です。
こいつはかなりかわいい花なので、ついつい足を止めてしまいます。

 ここからは、世界遺産エリア内をドライビング。
南の島だと、海が見えるところはたくさんありますが、
下の写真のように、海も山もってのはなかなかないっすよね。
これまた屋久島らしい風景だなぁと、つくづく思いました。

 西部林道のちょっとした沢でランチタイム!
カメラを車の中に忘れて、写真なしですが気持ちよいひとときでした。
若干1名ほど、酔っぱらいが出現しましたが…。

 西部林道を抜けて、屋久島灯台へ。
ん〜、青い空に白い塔。かっこいいっす。
でも、灼熱地獄なので、ボクは日陰を探して避難してました…。

 その後、郵便局へより、ちょいとお買い物をしてから、いなか浜へ。
ん〜、これまた青空が気持ちよすぎる…。そして、砂浜…。
近くの自動販売機でペットボトル一気飲みしました。
 浜辺でたくさん写真を撮って、わいわい。
夜はウミガメが産卵しにくるのですが、やっぱ昼の方がいいなぁと。
沖縄などにはない、どこかいなか情緒漂う砂浜であります。

 浜であせだくになった後は、我らが横河渓谷へ。
ここ2年ぐらいで一気に人気スポットになってしまった場所なんですが、
今日は特別多かったです…。こうやってメジャーになってしまうのでしょうか。
それでも迷う事なく、入水…。
ボクの後をおうようにtakkyも入水…。
junちゃんはボ〜っとタイムに突入。
この島の川はとても素敵です。
 下の写真は、ポッカリと浮くtakkyです。


 その後は、スポットではなく、お土産購入タイム。
宮之浦の定番ショップでjunちゃんはかなり買ってました…。
会社に持って行くお土産もなかなか大変ですねん。
 宿へ着く一歩手前で、個性派お土産屋さんでもいろいろ購入。
かわいいグッズはもちろんお土産というより、自分のために購入っすよね。

 そんなわけで、ぐるっと一周、ワイワイガヤガヤの一日でありました。

takky&junちゃん:明日は山登り。そろそろ疲れが出て来てるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿